音楽の説明がうまくなる○○系の使い方講座 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは。どうも芳賀です。


久しぶりにいつもどおりのブログ書こうかなと思います。


○○系なんちゃら。


結構ありますよね。理系女子とかぽっちゃり系女子とか、文系男子とかふんどし系男子とか。


この「○○系」って、バンドを紹介するのに結構使えると思うんですよね。


というのも、この間バンドをあんまり知らない人とお話ししてた時に、



「ん~どっちかって言ったらエモ系かな~?」


「は?エモって何?意味わかんねぇし!」



というような会話になりまして。


音楽を専門語で語っちゃうとイマイチ伝わらないんですよね。


そもそも自分でもよくわからないですし。


やはりお客様にもわかる言葉でしゃべらナイトいけませんよね。接遇の基本ですし。



ということで、バンドに使える○○系を考えてみました。



やはり誰もが知ってる歌を引き合いに出すのがいいと思うんですよ。



☆愛しさと切なさと心強さ系バンド


過ちを恐れないあなたを好きなバンド。



☆ミ・アミーゴ系バンド


地元じゃ負け知らず的な考えを持っている痛いバンド。



☆愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない系バンド


ホットパンツでライブしちゃうバンド。



☆マジで恋する5秒前系バンド


芳賀の好みの女子がいるバンド(広末涼子が割と好き)



☆チャゲアス系バンド


な~いに~はな~いで~な~んに~な~おうにょ~

の~にの~ね~なな~に~



いや~今回もなかなかつまらない内容ですね。危うくブログを消しそうになりました。

ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカ


スベッても気にしない系バンドマンの芳賀が所属するboogaloo187はライブをします。


2月9日弘前亀ハウス

boogaloo 187企画

HAPPY MUSIC REVOLUTION vol.1

是非ご来場お願いいたします。