東京旅行1 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


一週間と空けずにまたまた東京へ行ってきました。今回は社員旅行。

自分の係は大変仲が良く、毎年こうやってお金を貯めては泊りで旅行するんです。



会社の仲間と疎遠になっている昨今、こういう繋がりを大事にしている職場っていいと思うんですよ。ほんとに。



というわけで、今回も幹事の芳賀は


「スカイツリーをピサの斜塔のように傾けるツアー」


と題して、東京旅行を計画しました。



遠足の前の日だとして眠れなくなるタイプです。


案の定寝不足のまま係長の運転する車に乗り込む。


車内BGMはAKB48。アイドル好きの係長なんです。



無事に青森空港に到着し、荷物検査へ。


ここでN先輩が「あっ!」と声を出す。



おいおい、まさかチケット忘れたとか言い出すんじゃないだろうな・・・



と思っていたら、N先輩がおもむろに鞄から出したものは、



鯖缶(味噌煮)



どうやら11月末に行われた忘年会の余り物を持ち帰り、そのまま鞄の中に入れっぱなしだったようです。



2か月前だし・・・。



「まだ賞味期限は大丈夫。」



とかって言ってるし。


そして荷物検査のトレイに鯖缶入りのカバンを通し、イザ飛行機へ!



今回は手に汗握らず、ほんの少しの緊張で済みました。飛行機怖い。



寝不足のため、早々に就寝し、急な揺れですんごいびっくりして、声を出して起床


青空の東京へ降り立つ。




まずは築地へ。



はがっちの竹藪生活

函館の朝市の雰囲気に似てました。磯の匂いが漂ってます。




はがっちの竹藪生活

めちゃウマと噂のなんちゃらっていう店のちらし寿司。ごめんなさい、店名も料理の名前も思い出せません。


最後に出汁入れて食ったんだけど、ほんと旨かった!!


はがっちの竹藪生活

ついでにテリー伊藤のお兄さんがやってる玉子焼「丸武」へ。


ちょうどよく焼き立てがあったので食いました。これもめちゃウマでした!!



つづく・・・かもしれない。