雪かきマジック | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは。どうも芳賀です。



先日テレビを見ていたら、ふんどし姿の男の人が神輿を担いでいるのを見ました。

神輿をぶつけ合うというお祭らしいのですが、ものすごい迫力で、テレビで見てるだけの自分も熱い気持ちになれたのです。


ビバ神輿!


素敵やん。更に、その神輿を担ぐ姿が男らしくてかっこいい!という女子がたくさんいて、


女子「いつもは~なんとも思わない~同級生が~祭の日は~カッコ良く~見える!」



“祭マジック発動!



なんて言ってました。めっちゃ素敵やん。



この祭マジック、この辺で何かできないかな~と、Winter Againを口ずさみながら雪かきをしているときに考えていたんですが、良いこと思いつきました。




雪かきが、あるじゃないか!!




今、右上の×ボタン押そうとした人、ちょっと待てって。最後までとりあえず話聞けって。



まず、雪かきという大変面倒なことを祭にするというのがポイントなんですよ。


雪かき会場は雪かきが容易に出来ない、おじいちゃんおばあちゃんの家です。



そう、ボランティアです!!(机ドンっ)



それでは内容を考察していきましょう。



・褌(ふんどし)になる


雪かきって結構筋肉使いますからね。屈強な上腕二頭筋、ママダンプを押すときに強調されるふくら脛と太ももは女子も喜ぶ筋肉ですよね。ね!



・かいた雪を神輿に集める


雅な飾りとかはいらないです。神輿風の雪を運ぶ奴。その“雪神輿”にどんどん雪を入れる。



・神輿を担いで雪神様へ献上する。


雪捨場に社を作っておきましょう。そして、神輿に雪をいっぱい詰めこんで、雪神様へ献上しに行きましょう。



エイシャーオイシャーエイシャーオイシャー!



そんで、雪神様の前で神輿をぶつけ合い、どこが一番か競い合うんですよ。



エイシャーオイシャーエイシャーオイシャー!



つってね。



んで最後に皆で



そぉいっ!!



つって終わり。


辛い労働の雪かきは祭のためのトレーニングに代わり、体の弱った高齢者は助かり、街は活性化し、女子は男子の鍛え抜かれた肉体を楽しむ・・・。



いつか二人で行きたいね 雪が積もるころに


恋が芽生えた田中さん家のあの白さをあなたにも見せたい・・・



つってね。


以上、もう勘弁してください。



唇に奪われたあの愛の蜃気楼の中にいる芳賀が所属するWATERFALLboogaloo187はライブをします。


WATERFALL

2013年1月12日弘前マグネット


boogaloo187

2013年2月9日弘前亀ハウス


皆さん、是非ご来場お願いいたします。