出来るオトコをアピール | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは。どうも芳賀です。




我々のように学生を終えてまでしょうもないバンドをやっておりますと、どうしても「仕事」とういものがついて回りますよね。




以前、日常生活でバンドマンだということをアピールする方法みたいな記事を書きましたが、逆もあった方がいいんじゃないかと思いまして。



バンドマンだって仕事ちゃんとしてるんだぞ☆みたいな。





バンドを見に来る女子「あの人、歌ってるときカッコいいんだけど、仕事何してるんだろ?」




っていうこともしばしばあると思うんですよね。僕は無いですが。





「バンド“は”カッコいい男子」



から、


「バンド“も”カッコいいデキる男子」


になりたいですやんか。




やはりここはMCを使ってアピールするべきですよね。



仕事ができる男たるもの、何事にも誠実な態度、姿勢で臨むものです。





「みんな今日はありがとうございます。今日という日を、広い宇宙の数ある名前を付けて保存します。」





「申し訳ございません。ギターの弦が切れてしまいましたので、なるはやで準備致します。少々お待ちくださいませ。」




「アンコールはお客様のニーズにお応えして、この曲を演ります。聴いてください。」




マジめんどくさいですね。





以上、もう勘弁してください。




仕事に追われているWATERFALLboogaloo187はできることなら年内中にライブがしたいです。