宇宙戦争のアレ | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは。どうも芳賀です。


最近仕事が盛り上がっており、なかなか思うように自分の時間が作れません。


この間書いたブログを読み返してみたら、


ものすごくつまらないな・・・。



と思ったのです。やはり時間にゆとりがないとダメなんでしょうね。コメントが全くないことにも頷けますもの。


でもそんなときもあります。このつまらないブログもきっと自分を映す鏡なのです。



そんな毎日アンコール(残業)続きのライブ(仕事)がひと段落したら何しよう・・・と、昼休みにごはんにかけたフリカケを丁寧に取り除く仕事をしてるときに考えていたのですが、名画的なものを見たいなと思いまして。


スターウォーズが見たい。


実は見たことないんですよね、SW。金曜ロードショー的なやつでチラ見程度です。


でも何かと知ったかぶりをしてみたい今日この頃。とりあえずスターウォーズに出てくる名言を考察してみようと思います。



フォースと共にあらんことを!

(May the force be with you)

出ましたフォース。聖闘士星矢でいうコスモですよね。知らね~けど。以前、映画をチラ見したときに、オッサンがサイコロの出る目を、手をかざして操作しているのを見ました。
これはハンドパワー的なものですよね。キテマスキテマス。




ルーク、私がお前の父親だ。

(Luke, I am your father)

ルークは複雑な気持ちだった。顔も覚えていない、生き別れた父親に会えたのだ。って感じでしょうか。良かったですね、会えて。「お前のせいで母さんはっ!コナクソ~ッ!」てならないことを祈ります。



“やってみる”ではない。やるかやらないかだ。試すなどない。

(Try not. Do or do not. There is no try)

これマジ名言ですね。もしかしてスポ根的な要素も含まれてるのでしょうか?


頑張れ!諦めるなフォースを使う人!!




これでスターウォーズを見るのが楽しみになりますね。


以上、もう勘弁してください。



考えるのではなく、感じるboogaloo187はライブをします。


2012年10月14日 弘前Mag‐Net


皆さん、是非ご来場お願いいたします。