ボランティア | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

はがっちの竹藪生活-120527_1108~01.jpg


こんばんは。芳賀です。

先週日曜日、川のごみを拾ってきたのです。


こういうことって自慢していいことだと個人的には思うのです。


机上で地球環境等の理想論を振りかざすだけで、実際に行動に移すことの少ないことと言ったら・・・。


ということで、ボランティアを主体とした面白い企画を考察していきたいと思います。


やっぱり、ただゴミを拾うだけじゃつまらないですよね。


以前、川のごみ掃除したら汗だくになったから、「川掃除ダイエット」というものを考えてみたんだけど、いまいちリアクションが薄かった。


といことで、合コン+川掃除。


みんな大好き合コン。自分は残念ながら呼ばれたことすらないですけども。



例えば、男5:女5で川掃除。


ここは男らしく、男性陣が胴長靴を履くべきですよね。


女A「わぁ~田中さん、胴長似合いますね!魚屋さんになれますよ(笑)」

男田中「ワイルドだろぉう!?」



といった会話も自然にできますよね。ビバ胴長。


1対1のゴミ拾いや、2対2といったグループでのゴミ拾いも可能です。


その中で汗を甲斐甲斐しく拭いてくれる女子、渡辺さんの存在に男性陣メロメロ。


彼女にしたいを通り越してお嫁さんにしたい候補へ。


終わった後はもちろん河原でバーベキュー。


いい汗かいた後のビールは最高ですよね。











問題はこれを企画できるほど、自分に企画力、統率力、何よりもまず友人がいないことですが・・・。