無題 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

ついに年度末。今年度もいろんなことがありましたね。


社会人の皆様お疲れ様です。



さて、年度末と言えば人事異動。そして新入社員。



新しい職場と新しい仲間。期待と不安が渦巻く情緒不安定な時期です。


自分の会社では一応、新人研修というものがありまして。




昨年、三十路にして「社会人とは?」的な講義を割とまじめに受けました。




そして現在、三十路のスーパールーキーとして頑張っています。




サッカーのポジションで言えばガンガン上がるサイドバックみたいな感じですね。



たまに上がりすぎて戻れない時もありますが。




話がそれましたが、新人研修。去年はなんかすんごいことやってやるぞ!!


と、「自己紹介 ハンパない」で検索したりもしました。



そんな研修の中に、「挨拶の仕方講座」というものがあります。たぶん。



・廊下で上司とすれ違うときの挨拶



・大声を出さないと聴こえないだろう位置にいる上司と、残念ながら目が合ってしまった時の挨拶


・特に面識もない他課のちょっと偉いっぽい人への挨拶



などなど。3つ挙げて2つはウソなんですけども。


ちなみに自分の挨拶は



「おざ~す!おざす!おざ~す!!」



と、元気なフリをしています。チョイワルですね。


でも、社会人初心者は絶対マネしないでください。






さて、何を言いたいのかわからなくなってしまったので、帰りますね。