スポーツの秋 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

職場の職員対抗スポーツ大会に出場してきた。



種目は「ドッチビー」だって。



簡単に説明すると、柔らか素材のフリスビーのようなものでドッチボールをするという種目。



まるで柔軟剤を使ったかのような柔らかさ。気持ちいい。



嫁にこの説明をしたらフリスビーをブーメランと勘違いしていたらしく、投げたら戻ってくるの?って言ってた。



さてこのドッチビー。意外と楽しかったんだよね。




「先生、我々職員一同は、日頃の鬱憤を発散すべく、鬼の形相でビーを投げ抜くことを誓います!」




という選手宣誓(ウソ)から始まった大会の第一試合。


右も左もわからない自分は外野からスタート。


5分間の試合の結果、一度も内野に入れなかったという伝説を残してしまった。



マジでポンコツ。



見事に一回戦は完敗。つうか自分のチーム、一人足りなかったし。



それでも8チーム中3位と大健闘。見事賞品をゲットしてきたぜ!!



「運がうどんとそばにくる!!」



という麺類をもらった。ちなみに5位以下の参加賞は焼き菓子。




そっちのほうがよくね??




いい感じで汗をかいたので同期と一緒に嶽の足湯に行ってきた。



言いだしっぺのやつは試合に出てないんだけどね。