現地の声 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

はがっちの竹藪生活-SN3L0013.jpg

横画像でスマン。仙台在住の友達からです。


アスファルト舗装が歪んで弾けてます。すごいエネルギーだ。

仙台中心部ではようやく電気、水道が復旧したらしい。
それでも沿岸部の友人たちとはまだ連絡がつかない状況。

電気が復旧してテレビも見れるようになったけど、必要な情報っていうのは物資の状況で、そういう情報はなかなか入ってこないみたい。




こんな状況の中で不謹慎な発言したトゥタヤのどっかの店長(テレビが地震ばかりでつまんない人は当チュタヤに来たらいいじゃん的な発言)や、某都知事の発言(津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う)は本当に心無い発言だと思う。被災者に謝れよ。