無事 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

親しい人たちの無事を確認できました。

それでもテレビを見る度に増える犠牲者の数。自分はなんて無力なんだろう。


岩手県は陸前高田市に、我が子の洋服をくれる人がいるんです。
直接会ったことはないけれど、お袋の友人の姉夫婦が住んでる。いや、住んでた。

というのも、件の地震による津波で営んでいた工場は跡形もなくなった。小学生だったかの子供も当時は工場に居たらしい。下の子がいた保育園も工場のすぐ側にあって、その保育園も跡形もなくなってしまった。

奇跡的に、その夫婦の父親はちょうど病院に居たらしく、津波の被害はなかった。その父親は、



恐らく、津波に呑まれて死んだだろう・・・と。



だけど、奇跡的に生きていた。ほんとに良かった。

顔も見たことのない人たちだけど、我が家の生活に関わっている人たちが助かって、心底ホッとした。


そんな幸せな奇跡がこれからたくさん起こりますように。