公務員試験ブルース2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

単純計算の試験が終わり、今度は30分の性格判断試験。



これは簡単。つうか、同じような問題が出過ぎ。しかも120問もありやがる。


15分で終了し、面接で何聞かれんのかな~と考えてたら終了。



で、個人面接。しかもトップバッターだし。



面接官「え~、あなたは友達が何人いますか?」



えっ?(゜∀゜;ノ)ノ
そんなの数えたことね~し。



面接官「その中で特に親しい友人は何人ですか?」



何だろ、この手の質問って社交的かどうか的なやつなのかね?



と、特に当たり障りなく個人面接は終了。
つうか、恐らく可も不可もない感じで終わったから、もしかしたら印象にすら残らなかったかもしれん・・・。



もっと、ハジけるべきだったか・・・。




さて、集団面接までの三時間半、何をしよう・・・。



と、とりあえずコンビニへ行き、立ち読みをし、お茶を買う。



まだ三時間以上あるし。



しょうがない、飯でも食おう。



と、デパ地下へ行き、ざるうどんを食べた。



さて、何をしよう。そうだ、楽器屋へ行こう。



と、ムジークのショウイチと談笑。いい感じに時間を潰せた。




でもまだ二時間ある。



よし、本を買おう。小説でも買って、会場で読みふけっていよう。




と、コンビニでテキトーに買い、いざ試験会場へ。




待機室に行くと、何と皆様、面接対策の本を所有してらっしゃる・・・。



マ・・・マジメなんすね。



そこで自分が広げた小説は寄りによって、




「稲川淳二の怖い話」




これは終わった。さすがに恥ずかしくてカバーは外してしまった。


つうか、カバー付けたまま読むほど自分は歌舞伎者にはなれなかったよ。



残りの一時間半、稲川さんの闇の世界へ旅に出たのでありました。