Bar アルカンシエル【湘南藤沢発:シッポリと一人飲みするのに最適なバーのウリとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日の食べ歩き
2023年6月上旬の食べ歩きレビュー

『夢酒』を後にして
もう少し飲み直してから帰りたい気分

時間はまだ早めの時間だったので
もう1軒863号に付き合ってもらいました

旅先ではBarに立ち寄る事が多い自分ですが、
普段から頻繁にBarを利用している訳では無く、
地元の方ではたまにしか利用しません

何ででしょう?
理由はあまり自分でも分からないのですが、
きっと知人と出くわす可能性のある地元のBarで
一人飲んでいる姿を目撃されたくないのかも

 

 

 
ビルの6階まで上がってお店の前に到着しました
 

 

 
やって来たのはJR東海道線藤沢駅から
南へ向かい徒歩4分ほどの場所にあるお店
『Bar アルカンシエル』さん

藤沢駅前で20年以上営業されており、
カクテルをこよなく愛するマスターが
季節を取り入れた創作、アレンジカクテルを
提供するショットバーです
 

 

 
Arcencielとは空に掛かる橋=虹という意味で、
有名バンド「ラルクアンシエル」と同じです
今回はこの名前に引き寄せられたようなもの

店頭からは店内の雰囲気は分かりませんが、
外観から伝わるのはシックな大人の雰囲気です


それでは早速入店しましょう
 
 

 
先客1名、後客1名
お店はマスターのワンオペでした

2人で利用の旨を伝えると
店内のテーブル席かテラス席を案内されました
 

 

 
あまり広いお店では無かったので
カウンターのお客さんの折角の一人時間を
邪魔しては申し訳ないと、テラス席を
利用させてもらう事にしました

 

 

 

 
テラスはテーブル上にしか照明が無く、
全体的には少し暗めな感じでした
逆サイドが喫煙スペースになっているようです


●ギネス
 

 
黒ビールは大好物という訳では無いですが、
このギネスのきめ細かい口当たりが
個人的にはとても好みです

まずは一杯目にこちらを注文しました


●ミックスナッツ
 

 
 
酒にはツマミが必須な自分としては
何か必ずツマミを注文します
 
 
ナッツ類は自宅でも食べるくらい好きです


●ネグローニ
 
 
 
Barネタの時には常に登場している
マイ定番のカクテルです
 
 
このほろ苦いカクテルがクセになります
深紅のお酒は宝石のように美しい♪


●ジンライム
 
 
 
スッキリと飲めるジンライムで〆ました


●フレッシュフルーツ メロンのカクテル
 
 
こちらは863号が注文した
フレッシュフルーツのカクテルです
写真だけ撮らせてもらいました

最近はこういうフルーツカクテルを
取り扱っているお店が多くなりましたね



仕事帰りの男性が一人で気軽に立ち寄れる
大人のバーでした

カウンター席が中心なので基本的には
1~2名で訪問するようなお店ですが、
3席ほどのテラス席もあり、個室のような
空間でお酒を楽しむ事も出来ます

駅からすぐの場所にあるので2次会利用や
終電までの飲み直しに向いてそうです

一人のお客さんを大事にされているようで
一人でも気軽に利用できそうです
グループ利用は1組3名までのようなので
ご利用の際はご注意ください

今度利用する時は季節のフルーツカクテルを
是非試してみたいと思います


【バー アルカンシエル(Bar Arcenciel)】
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11
プロヴァンスビル6F
TEL 0466-25-5077
18:00~1:30 (LO 1:00)
日・祝・第一月曜定休
 ※但し、金・土が祝日の場合は営業

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Bar アルカンシエルバー / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4