カフェ ロー【湘南大磯発:大磯海岸目前のロケーションにあるカフェレストランの実態とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年9月上旬の食べ歩きレビュー

この日は少年サッカーの練習はお休み
でも折角の休みで時間があるのだから
しっかり有効活用したいですよね

まぁ、有効活用出来ているかはさておき、
食べ歩きの活動をする時間には充てられます
今回も食べ歩きの弟子&飲み友の863号と
食べ歩きに出掛ける事にしました

いつもの如く、平塚駅前で待ち合わせして
大磯駅までやって来ました
今回も大磯にはあまりお店が無いと嘆く
863号に大磯のお店のプレゼンがてらに
食べ歩きをする事にしました

まずはランチを食べるお店に向かいましょう


やって来たのはJR東海道線大磯駅から
南東へ向かい徒歩7分ほどの場所にあるお店
『カフェ ロー (Cafe L'eau) 』さん

 

 

 
2022年8月にオープンしたカフェレストランで、
”L'eau”とは「水」の事を意味します

1階の海沿い側には大磯の美味しいラーメン店
『大磯 海そば』が出店していたりして、
海に遊びに来た人が利用する飲食店が
近くにあるというのは嬉しいですね
 

 

 
外の階段を上がってからお店の入口に
アプローチするようになっていますが、
看板などの目印はちょっと目立たないので
初見の人には少し分かりづらいかもしれません


それでは早速入店しましょう
 

 

 
2階はワンフロアの状態になっていて
テーブル席、ソファテーブル席、カウンター席、
窓際の背面カウンター席と様々に用意されてます

鉄筋コンクリートの建物なので
コンクリート壁が剥き出しになっていますが
木の素材の棚やテーブル、椅子、植物などを
店内に配置する事で暖かみのある雰囲気の
お店になっています
 

 
 
窓も大きくて採光が良いので明るく、
白い壁が映えるようになっています

店内は6~7割程度席が埋まっていました
空いていたテーブル席に着席しました


・メニュー表
 

 
 
ランチやワインのメニューは店内にある
ホワイトボードに書かれていました
この中から選んで注文します
 

 

 

 

 

 

 
その他のスイーツやドリンク、
夕方以降の時間帯のメニューに関しては
メニュー表が用意されていました


●ビール
 

 
まずはビールを頂きましょう
休日のランチの特権です
 

 
ステラ アルトワを注文しました
ベルギー国内で輸出売上NO.1のピルスナー
タイプのラガービールです


●ランチB
 
外のお店でグラタンを食べる機会が少なく、
久しぶりに食べてみる事にしました
グラタンとサラダがセットになっています


・シーザーサラダ
 

 

 
パルメザンチーズがたっぷり掛かったサラダ
 

 

 
素材の味を活かした仕上がりになっていて
とても美味しいサラダです


・ポルチーニのマカロニグラタン
 

 

 
大のポルチーニ好きな自分にとって
注文が避けられなかったグラタンです
 

 

 

 

ベシャメルソースよりチーズ感が強めで、
ポルチーニの風味がしっかり感じられます
全体的に力強い味付けで食べ応えありました



お腹もしっかり満たされて休憩も取れたので
そろそろお店を後にしましょう

大磯海岸が目の前に立地している立地の良さで、
窓が大きく光を取り込み、広々と開放的な
フロアの中で気持ちの良く食事ができました

フレンチ出身のシェフが手掛ける料理は
丁寧に作り込まれていて、美味しい料理を求めて
休日のランチなどはお客さんで溢れています

席の形態が様々なので、
グループでテーブルを囲んで食事を楽しむ、
厨房を眺めながらカウンター席で食事を楽しむ、
窓際の背面カウンター席で外の景色を
眺めながら食事を楽しむ事が可能です

友達や恋人、家族と海に遊びに行ったついでに
食事をするも、海辺を散歩したついでに
立ち寄るにも良さそうなお店です

大磯に立ち寄った際に利用されてみては
如何でしょうか


【Cafe L'eau (カフェ ロー)】
神奈川県中郡大磯町大磯1713-90
ロイヤルテラス大磯2F
TEL 070-2377-0303
月~土
12:00~15:00 (LO 14:00)
16:00~20:00 (LO 19:00)
日曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Cafe L'eauカフェ / 大磯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5