ツリーオーブン【神奈川厚木発:世界チャンピオン家族にも愛されている人気ケーキ店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年8月上旬の食べ歩きレビュー

『鐵馬厩』を後にして
このまま車で移動していると酒が飲めないので
一旦地元に戻ってから飲みに行く事にします

飲みに行くのは行きつけのお店に行く事として
お店への差し入れを買って行きましょう

という訳で本厚木駅前にあるお店の中から
手頃なお店を探して向かいました


やって来たのは小田急小田原線本厚木駅南口から
南へ向かい車で2分ほどの場所にあるお店
『ツリーオーブン(Tree Oven)』さん

 

 
 
2016年に本厚木駅前にオープンした洋菓子店です
 
 
 
2018年に行われた神奈川県洋菓子作品展の
バタークリーム部門で金賞を受賞した作品を
製造したパティシエがいらっしゃいます
 
 
とても可愛らしい外観のお店ですね


それでは早速入店しましょう
 
 
 
先客6名、後客5名
お客さんは洋菓子の注文待ち、受け取り待ちで
常に店内には人で満たされていました
 
 
 
本厚木駅前エリアの個人洋菓子店は
個人的にはとても手薄な印象でしたが、
地元のお客さんが沢山来店していました
これは期待が持てるかもしれません
 
 
 
取り扱う商品数がとても多いお店です
 
 

ケーキやタルトだけでなく、プリンや
シュークリームなどの商品も数種取り扱って
いるのは珍しいかもしれません
 
 
ただ種類が多い分、どれを買って行くかの
取捨選択にとても悩んでしまいそうです
特に優柔不断な自分には向かなさそうです

あっ、漠然と決められない優柔不断ではなく、
あれもこれも買って行きたい意思があるのに
それを絞り込むに悩んでるだけです
決められない訳ではありません
 
 
 
 
シュークリームもとても人気のようで、
数種類のシュークリームが販売されてましたが、
窯出しシュークリームは売り切れでした
 
 
 

とても悩みましたが今回はこれにしましょう


今回買って帰った商品は以下の通り

・ツリーオーブン        ×2
・杏仁ピーチ          ×2
・チョコとバナナのタルト   ×1
・アメリカンチェリーのタルト ×1
・メロンタルト          ×1
・マンゴーとオレンジのタルト ×1
・シェフのスペシャリテ    ×1

 
 
 
 
無事に洋菓子をゲットして
地元へ戻って車を置いて飲みに向かいます
お店の名前のシュークリームは自宅用に
残りは行きつけのお店の1つである
『ほなな』さんへ差し入れしました

女将や常連仲間に振舞うだけでなく、
もちろん自分達も頂きますよ(笑)


●杏仁ピーチ
 
 
 
杏仁豆腐の上にバニラムースとゼリーをのせて
周りに桃をあしらったプリンとなっています
 
 
夏は自分の好きな果物の1つ「桃」の時期なので
スイーツも桃のやつを食べる事が多いです
 
 
バニラムースと桃の甘さの相性が良く、
杏仁豆腐も滑らかな食感でミルキーな味わい
なかなか美味しいプリンでした


●マンゴーとオレンジのタルト
 
 
 
宮崎県産マンゴー、アップルマンゴー、
オレンジがのったフルーツタルトです

タルト生地がかなり分厚い印象で、
その分生クリームが少なめになってました
 
 
マンゴーの複雑で濃厚な甘みと
フレッシュなオレンジの爽やかな酸味が
甘くまとめられています

生クリームはミルクの風味を活かして
甘味は極力抑えられているようで
フルーツの甘味を活かしたタルトでした
 
 

タルト生地はしっかり固めの仕上がりで、
バター感は主張し過ぎず軽めな感じです
こちらもフルーツを活かしているのでしょう


●ツリーオーブン

 

 
こちらのシュークリームは自宅で頂きました

お店のシュークリームはとても人気のようで
売り切れて買えない事も多いようです
 
 
生地が香ばしく焼き上げられていて
サクッとした噛み応えもありますが、
生地がボロボロ崩れないのが良いです
あれ、食べ辛いんですよね
 
 
 
中に詰め込まれたカスタードクリームは
とても滑らかな食感で、卵のコクを感じる
濃厚な味わい
それでいて甘過ぎないのでパクパク食べれます


この日は常連さんの来店が少なかったので
結果ケーキを2つも頂いちゃいました

ケーキは400円代~果物を沢山使った
タルトまでショーケースの中のケーキ、
生菓子のラインナップはとても豊富で、
週一で別々のケーキを食べていっても
困らないほど充実していました

ただ、販売価格は手頃なものから
果物を沢山使ったタルトなどは高めなので
TPOに合わせて使い分けるのが良さそうです

カラーコピーデコレーションした
3Dデコレーションケーキやアントルメ、
カラーコピークッキーなどオリジナル商品も
製造販売しています
 
 
座間市出身のボクシング世界チャンピオン
井上尚弥氏、井上拓真氏とその家族も
こちらのお店のお客さんのようです
やはり地元に人気のようです

お店のインスタにあげられていた
まるごとピーチや純生メロンショートなど
気になる商品がいくつかあったので、
これらが販売される時期に再訪出来たら
是非試してみたいと思います


【しあわせのお菓子 Tree Oven】
神奈川県厚木市旭町1-24-17 浅岡ビル
TEL 046-229-7080
09:30~20:00
不定休(基本は無休)
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

しあわせのお菓子 Tree Ovenケーキ / 本厚木駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5