パン焼処 ブンブンPlus【神奈川小田原発:オンリーワンを目指すパン屋の魅力と実情とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2021年9月中旬の食べ歩きレビュー

『きんじろうカフェ』を後にして
小田原の街の謎解きイベントも最終局面

小田原城の天守までやってきましたが、
最終解答受付時間の16:30が過ぎてしまい、
止む無くタイムアップとなりました

食べ歩きと並行して挑戦していましたが、
ちょっと食べ歩きに時間を掛けすぎました

解答はイベント期間中受け付けているので、
また小田原に立ち寄る時に提出しましょう

緊急事態宣言中で酒類の提供禁止なので
夜はこのまま大人しく帰る事にしました

せめてお土産を少し買って帰る事にしましょう
という訳で小田原駅東口から直結している
ミナカ小田原にやって来ました

JR小田原駅東口から南西へ向かい徒歩1分
ほどの場所に、再開発事業として地上14階、
地下1階のタワー棟と4階建ての小田原新城下町
からなる複合商業施設「ミナカ小田原」が
2020年12月にオープンしました

みらいの宿場町小田原づくりをコンセプト
とした商業施設です

一日頭を使ったので甘い物でも食べようと
『ポンポンドリーム』でソフトクリームを
頂いたのですが、出来映えが非常に悪く、
今回はレビューをしないでおく事にします

さて、今日はパンを買って帰る事にしましょう


やって来たのは『パン焼処 ブンブンPLUS』さん

 

 
小田原と言えば「守谷製パン」と
「柳屋ベーカリー」というあんぱんが
有名なお店の印象がありますが、
オールジャンルのパン屋というところでは
今一つ手薄な印象があります

駅前の商業施設に入った事で
お客さんの利用頻度も高くなりそうなので
このお店の魅力を確認したいと思いました


それでは早速入店しましょう
 
 
お店はコの字に移動してパンを取れるよう
陳列して一方向に流れが出来るようにしてます
店内は明るくて雰囲気は良さそうです
 
 
 
 
17時過ぎの入店でしたが
まだ多くのパンが販売されていました
 
 
 
今回買って帰った商品は以下の通り

・小田原超うす皮ちょうちんあんぱん ×4
・幸せのクリームパン           ×1
・クロワッサン                ×1
・クローネ                  ×1
 
 
 
 
●小田原超うす皮ちょうちんあんぱん
 
 
お店の人気No.1のあんぱんです
 
 
小田原の提灯職人の甚左衛門という人が
箱根越えの旅人のために考案して販売した物が
起源とされる小田原提灯をモチーフとして
いるあんぱんです
うす皮であんがぎっしりと詰まっています
 
 
うす皮具合や大きさなど柳屋ベーカリーと
競合しそうな雰囲気ですが、パンの食感や
総合的な味わい等は少し及ばない印象でした

お店のコンセプトとしてオンリーワンを
目指しているとホームページを拝見しましたが
あんぱんが人気の小田原で類似品の提供を
メインにするのはお店のコンセプトとは
少し相反しているかなと感じました

ただ、見た目にも小田原観光に行ってきた
と思える商品なので、土産物としては
喜ばれそうです


●幸せのクリームパン
 
 
 
ふんわりとしてキメの細かい口当たりの
パンの中に甘さ控えめ卵の印象が濃い
カスタードクリームが詰まっています
 
 
スイーツ要素高めのクリームパンですが
背徳感は少なく、満足度は高めです


●クロワッサン
 

 
パイ生地のように薄い層が積み重なってます
 
 
焼き上げた香ばしさとバターの風味が
しっかり漂ってまずまずの美味しさです


●クローネ
 
 
お店の人気No.3の商品です

クローネ(Krone)とはドイツ語で王冠を意味し、
王冠のように筒状に焼かれた生地に
自家製のカスタードと生クリームを混ぜた
クリームを詰めた商品となっています
 
 
とてもサクサクとしていて香ばしい生地の中に、
コクのあるクリームがなかなか相性良いです
おやつに食べるのに合いそうな商品でした


こちらのお店は小田原の代表的なパン屋と
呼べるほどの印象はありませんでしたが、
手軽に偏差値の高いパンが購入できるので
使い勝手の良いお店だと思います

小田原市内には姉妹店が2店舗あるので
地元の人には認知度が高いお店なのでしょう
 
 
ライトアップしている小田原城を眺めて
小田原を後にしました
それにしてもピンク色にライトアップしてる
お城ってかなり妖艶な雰囲気です

このピンク色のライトアップは
ピンクリボン運動(乳がん検診を受けよう)
によるものだそうです

小田原城のカラーライトアップは
年間スケジュールが決まっているそうなので
見たい方はスケジュールを確認して下さい


【パン焼処 ブンブンPlus】
小田原市栄町1-1-15 ミナカ小田原3F
TEL 046-543-8187
10:00~20:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

パン焼処 ブンブンPlusパン / 小田原駅緑町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4