オヴェストイゾラ【湘南平塚発:小さなイタリアンレストランが愛されている理由とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2021年4月下旬の食べ歩きレビュー

午前中の少年サッカーの練習が終わり
午後は食べ歩きの弟子であり飲み友863号と
平塚市内のランチをする事にしていました

駅前のいつもの場所で待ち合わせを済ませて
それでは本日の目的のお店へ向かいましょう

入店出来ない恐れがあったため、

待ち合わせ直後にお店に電話してみて

15分後に伺えるか確認してみました

 

「20分後なら大丈夫です」との事なので、

ゆっくり歩いて行く事にしましょう

 

少し遠回りしつつお店に到着しました
やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
南へ向かい徒歩12分ほどの場所にあるお店
『オヴェスト・イゾラ』さん

 

 
ナポリ風ピッツァとイタリア料理の店で、
南イタリアの食堂をイメージされたお店です

店名は『西の小島』を意味しています
 
店の前が駐車スペースになっているため、
必然と奥まった位置にお店があり、
気付かずに通り過ぎてしまう事もありそうな
小さなお店です
 
 
外観はイタリアの地中海の海や空のような
水色が可愛らしいお店です
自分の自転車の愛車ビアンキの定番カラー
チェレステのようなイタリア特有の雰囲気

清潔感があって女性ウケも良さそうです


それでは早速入店しましょう
 
 
先客4名、後客2名
店内は4人掛けのテーブル席が3つと、
3人掛けの小さなテーブル席が1つ、
カウンター席などは無いため2~4名の
カップル又はグループ利用となりそうで、
個人利用は少ししづらいでしょうか
 
 
イタリアの小さな食堂のような雰囲気で
静かで落ち着いたお店ですね


・メニュー表
 
 
 
ランチメニューはパスタ、キッシュ、パテ、
サラダ、ドリンクがセットになった
プレートメニューと、パスタの各種セット
メニューとなっていました
 
 
 
メニュー表に記載されていない情報が
あるかもしれないので黒板も確認しましょう
 
 
●プレートランチ
 
 
 
飲み友863号が注文した料理
写真のみ撮らせてもらいました
 
サラダ、前菜、キッシュ、パスタなどが
まとめられたプレート料理です
少しずつ色んな味を試したい人には
ちょうど良いメニューでは無いでしょうか


●イタリア産ポルチーニ茸と木の子の
 クリームソース スパゲッティ
 
 
 
ポルチーニ茸が大好きなので注文しました
グリーンサラダ又は本日のスープ+ドルチェ
+自家製フォカッチャ+珈琲又は紅茶が
セットになったランチセットでお願いしました
 
 
あまり濃厚になり過ぎずあっさり目で
クリーミーな一皿で、胡椒を効かせていて
味を引き締めています
 
 
乾燥ポルチーニやシメジ、マッシュルーム等
が入っていますが、ポルチーニの風味よりも
他のキノコの印象の方がやや強めでした
 
 
それがちょっと残念ではありますが、
乾燥タイプではなく、生のフレッシュ
ポルチーニが輸入されるのは9月~11月との
事なので、またリベンジする事にしましょう
 
 
 
スープはグリーンアスパラのポタージュでした

青臭さなどなく円やかな甘みがあって美味しい

 

 
 
 
フォカッチャとオリーブオイル
フォカッチャはやや塩味が効いていて
オリーブオイルをつけて食べると
ちょうど良い塩梅になります
 
パスタのソースにつけても良いですね
 
 
●バナナとブルーベリーのタルト
 
 
バナナとブルーベリーが生地と一緒に
焼き上げらえたタルトです
ゴツゴツとした外観でずっしりと重み
 
 
バナナの甘味とブルーベリーの甘酸っぱさが
とても相性良いですね
 
 
生クリームのミルキーな味わいを合わせても
申し分無しです
 
 
イタリアンの〆の飲み物と言えば
やっぱりエスプレッソになりますが、
ホットコーヒーをお願いしました
 
コーヒーですが、エスプレッソの様に
深いコクと苦みがあってなかなか美味しい
タルトが甘いのでバランスが取れてました
 
 
基本的には周辺にお住まいの方が
利用されているお店なのだと思います

駅から徒歩12分程度なので
駅から食べに行くお店を探すとしたら
ギリ徒歩圏内なのではないでしょうか

ただ、南口から向かう場合の最短ルートは
扇松海岸通りを進む事になりますが、
道に歩道が整備されていない道なので
出来れば西口から南へ路地を抜けて
アクセスするのをお勧めします

ランチの営業状況は分かったのですが、
夜の営業に未知な部分があったので
いつか夜の営業にも伺ってみたいですね

ナポリ風ピッツァもお勧めのようなので
次回はこちらも試してみたいと思います


【オヴェストイゾラ】
平塚市松風町30-16
TEL 0463-21-5528
木金
11:30~15:00 (LO 14:00)
火水土日祝
11:30~15:00 (LO 14:00)
17:30~21:30 (LO 20:00)
月曜定休
 ※月曜日が祝日の場合は翌営業日休業
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

オヴェストイゾライタリアン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4