シェフ ミヤド【湘南平塚発:中華料理と洋食がミックスしたようなハイブリッドレストランとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2021年1月上旬の食べ歩きレビュー

今日で年末年始の休みは終わりです
最終日はあまり遠出をすることなく
地元のお店を食べ歩いて〆ましょう

という訳で、夜のウォーキングに出掛けます
今日はあまり遠くまで行かずに
グルッと循環して歩くようにします

正月三が日はお店の営業情報が分からず
とりあえず歩きながら開いているお店を
探してみる事にしましょう

そうしたら20~30分歩いてきたところで
営業しているお店を見つけました

まだ未レビューのお店でもありますし
今日はここで食事をしていきましょうか


やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
北西へ向かい徒歩20分ほどの場所にあるお店
『シェフ ミヤド』さん

 

 
 

中華街で40年以上修行して、
ホテルの料理長を経験した事のある
シェフが独立開業した中華料理店です

煌びやかな電飾は中華料理店の雰囲気を醸し
出していますが、大衆中華料理店とは異なり、
ワンランク上の中華レストランといった様相

 

 
 
店名も○○飯店や○○亭といったような
名前を使わずに『シェフ ミヤド』という
店名を使っている辺り、ホテルの料理長を
経験されたシェフが提供する料理を自負して
いるところが伺えます


それでは早速入店しましょう
 
 
 
先客無し、後客無し
お店はフロアに若い女性店員さんが一人
厨房にはシェフがいらっしゃるようです
女性店員さんは娘さん(お孫さん)でしょうか

店内にはカウンター席などは無く、
四角いテーブル席が中心の構成となります

装飾品が飾られていて店内も中華料理店っぽい
雰囲気が感じられます


・メニュー表
 
 
 
 
中華料理を中心におつまみメニューや
創作料理、カレーやカツサンドなど
意外と料理の種類は豊富です
 
 
 
 
そのラインナップは中華料理のジャンルに
留まらず、色んな選択肢があるのは嬉しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルの料理長時代に中華料理以外の
調理経験を活かしているのでしょうか


●生ビール
 
 
まずは生ビールからスタート
銘柄はアサヒのスーパードライ
 
 
お通しはおせちに出てくるような
海苔とかまぼこ入りの玉子焼き?
正月という事で限定ものなのかな?


●味付けメンマ
 
 
 
ビールのつまみとして注文
一人で食べるにはちょっと多いかな

コリッとした食感が楽しくて
メンマの味わいもちょうど良い感じでした


●ニラ玉
 
 
中華料理で大抵注文する事の多いのは
やっぱり玉子炒め料理です
今回はニラ玉を注文しました
 
 
こちらではスクランブルエッグ状ではなく
円盤状に焼かれて出てきました
 
 
外側はしっかり焼き目が付いていて香ばしく、
中身はややレアっぽい状態が残っていて
ニラのシャキッとした食感とのコントラストも
なかなか楽しいですね


●手作り餃子
 
 
おつまみメニューとして手作り餃子、水餃子、
キムチ餃子と3種類ラインナップしている
うちの1つです
 
どれも1皿3個ずつとなっていて、個人利用の
お客さんでも注文しやすいようになってます
 
 
底がしっかりと焼き上げられていて
カリッとした食感、逆に他の部分は
とても柔らかい
 
 
具材はやや粗めな仕上がりで、
シャキッとした食感も残っていて、
風味もしっかり感じられます

揚げ焼きされたような仕上がりの餃子は
ビールのお供としてしっかり寄り添いました


●ウーロンハイ
 
 
ビールを飲み干してしまったので
続いてウーロンハイを注文しました

脂っぽいものを食べてもスッキリするので
この後カツを食べるのに合わせました


●カツカレー
 
 
 
見た目ビーフシチューのような色合いですが、
実際トロトロになった牛すじと玉ねぎが入った
カレーでした
 
 
 
具材の甘味が溶け込んでカレーの
スパイシーさよりも辛味と酸味と甘みが
上手く同居した味わい深いカレーです

サクッとした食感のカツは噛み心地が良く、
ドロッとした粘度のあるルーとよく絡まり、
相性はかなり良いです

ボリュームもなかなかあるので満足できる
一皿でした


中華料理店で食べる〆のカレー
本格的なルーカレーと家庭のカレーの要素が
同居したほっこりする味わい
明日からの仕事はじめへのエネルギーを
しっかり充電できたような気がします

店内の雰囲気も提供する料理も中洋折衷の
レストランといった雰囲気で、
どっちつかずな感じもあったりしますが、
料理はどちらも悪くは無いので
提供する料理のラインナップが多い分、
返って使い勝手の良い店なのかもしれません

値段が手頃な料理も揃っているようなので
日頃のランチに使うのも良さそうです

今回は中途半端な料理を試してしまったので
次回はガッツリ中華料理を食べたいですね


【シェフ ミヤド】
平塚市立野町41-11 青木ビル1F
TEL 070-2160-3810
11:00~14:30
17:00~21:30
第2・第4日曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

シェフミヤド中華料理 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4