佳佳紅【湘南平塚発:安くてボリュームのある大衆台湾料理屋の魅力とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2020年11月下旬の食べ歩きレビュー

3連休最終日は夜のウォーキングに出掛けます

基本的には平日も休日も関係なく
サイクリングかウォーキングをしているので
ほぼほぼルーチンワークなんですけどね

休日のサッカーで運動強度が高かった時は
ウォーキングやサイクリングを止めたり
する事もあるので、必ずではないですけどね

そういう時は行きつけの店に飲みに行くか
家でレビューを書いたりしています

この日はウォーキングしている途中のお店で
夕飯を食べて行く事にしました


やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北へ向かい徒歩30分ほどの場所にあるお店
『佳佳紅(チャーチャーコウ)』さん

 

 

コンビニの跡地を改装して2013年に創業した
台湾料理店です

赤い看板帯に黄色い文字
こういう感じのお店って中華料理店には
よくあるという印象なのですが
これは中国の国旗が赤と黄色を基調として
それを模しているというような話を伺います

こちらは台湾料理店なのになぜなのでしょう?

中華圏では赤と黄色はおめでたい色なので
その色が使われているという意見もあったり、
とある地域の台湾料理店のオーナーは
中国人経営者のため中華料理店同様の
雰囲気の看板が使われているというもの

とにかくこういうお店は中華料理店か
台湾料理店で認知しておけば良いでしょうか


早速入店してみましょう

 

 
先客、後客共に把握しきれませんが
入店時に既に8割以上店内が埋まっていました

空いているテーブル席に着席しました


店内はカウンター席などは無く、
仕切りで区切られたテーブル席か、
出入口以外を壁で仕切られた
小上がりの座敷が用意されていました

元がコンビニを改装しているだけあって
店内はかなり広めの印象ですが
これだけお客さんが多いというのは
それだけ盛況ぶりが伺えそうです


・メニュー表
 
 
 
 
 
 
 
台湾料理とは言っても大抵は中華料理店で
食べられる料理がラインナップしており、
定食メニュー、セットメニューがとても
豊富な印象です
 
 
特にランチは日替わり580円、ラーメンセット
680円などお得なメニューが多いです
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
メイン料理2品+αの定食メニューも
1000円前後でラインナップしているので
ボリュームでも満足できる料理もあります


●生ビール(中)セット
 
2品と生ビール又は瓶ビールと合わせて
1180円で提供される満足度の高いメニュー

という事でこのメニューを頼んでみました


・生ビール(中)
 
 
ドリンクは生ビールを注文しました
銘柄はキリンの一番搾り


●麻婆豆腐
 
 
 
料理の1つ目は麻婆豆腐

四川料理で食べられる麻婆豆腐ほど
山椒の痺れはほとんど感じられませんが、
唐辛子の辛味が感じられる一品です
 
 
ひき肉の割合が若干少なめだからか
少し旨味に欠ける印象でしたが、
絹ごし豆腐もたっぷりで食べ応えはあります


●ニラと玉子炒め
 
 
 
料理の1つ目はこちら

シャキッとした食感が残る程度に炒められた
ニラとふんわりと仕上げられた玉子との
コントラストが楽しい一品です
 
 
塩加減もちょうど良い塩梅なので、
ご飯もよく進みそうです。


●茘枝酒(ライチチュウ)
 
 
果実酒からライチ酒を選びました

最近はあまり甘いお酒は飲まないのですが
ライチって意外と好きなんですよね


●カニシューマイ
 
 
 
カニの解し身がのったシューマイです
普通のシューマイで十分だったのですが、
逆に普通のものが見当たらなかったので
こちらを注文してみました
 
 

物凄くカニ感を味わえるほどでは無いですが
肉感がしっかりあってジューシーなので
まずまず美味しいシューマイでした


●カニ炒飯

 

 
 
こちらはどうしてもカニ炒飯が食べたくて
カニの2連続注文です

炒飯はご飯固めで仕上がりはパラッとして
出来映えはなかなか良いと思います
 
 
具材にはネギ、玉子、カニの解し身があり、
カニシューマイと比べるとこっちの方が
カニ感が少しは感じられました

カニ炒飯としてはまずまずですが
炒飯としての味わは悪くありません
 
 

付け合わせのスープは塩味ベースで
あっさりした味わいとなっています

食べ過ぎて中華スープを飲むのはきつくても
このあっさりスープは飲めると思います


大衆中華のような安くてボリュームのある
ところがウリのお店ではあるのですが、
大衆中華料理店よりも箱が大きいお店なので、
テーブル席や座敷の席など広めの席が多い
印象です

このため、グループ・家族利用や、
宴会利用にも幅広く対応しています
店前には駐車スペースがそれなりに確保され、
車での訪問客も多いようです。

もちろん料理もお酒も比較的に安いので
食事や飲み目的の年配の個人客も意外と多く、
総じてお店は盛況なようです

安くてボリュームがある割には
料理の美味しさ的にも問題無さそうなので
色んな状況下で利用できる使い勝手の良い
お店と言えるのではないでしょうか
無休で営業時間が長いのも良いですね

次回は麺類を試してみようかと思います


【佳佳紅(チャーチャーコウ)】
平塚市西八幡3-1-40
TEL 0463-79-8001
11:00~14:30
17:00~24:00
無休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

佳佳紅台湾料理 / 平塚駅寒川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4