登龍門 【湘南茅ヶ崎発:地元のお客さんに受け入れられて鯉は龍へと進化できたのか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2020年10月下旬の食べ歩きレビュー

普段は平日、休日問わずにサイクリングや
ウォーキングに出掛けています

この日は夜のウォーキングへ出掛けました
ちょっと今回は目的のお店があるので
茅ケ崎方面へ歩いて行きましょう


やって来たのはJR東海道線茅ケ崎駅北口から
北西へ向かい徒歩35分ほどの場所にあるお店
『登龍門 茅ヶ崎本店』さん
 

 
 
実際一番アクセスがしやすいのは
神奈中バス(茅ケ崎駅北口⇔平塚駅北口間)
今宿バス停から北に向かい徒歩7分ほど

駅からは遠いエリアの焼肉店ですが、
地域に根付いたお店として気になってました
 
 
お店の窓から店内の様子が少し伺えました
結構お客さんが入っているようです
一人焼肉するお店ではなさそうですが、
どんな雰囲気のお店なんでしょうか


それでは早速入店しましょう
 
 
 
 
 
入口を入って右手と左手でフロアが分かれ、
左手はお座敷、右手はテーブル席となります
お座敷を利用していたお客さんは不明ですが、
テーブル席は大体お客さんで埋まってました

一席だけ空いていたテーブル席に着席します
テーブル席は何だか焼肉屋っぽくない感じ
それにグループのお客さんがいるせいか、
ちょっと騒がしい居酒屋感もありました
 
 
 
 
・メニュー表

メニュー表も用意されていますが
注文は基本的にタブレットで行います
 
 
 
肉のラインナップも豊富で
価格帯もリーズナブルなものから
高級な上州牛や仙台牛などの黒毛和牛まで
様々なラインナップで提供しています

良いお肉には赤ワインという事でしょうか
ステーキ店では無く、こういう焼肉店で
赤ワインのラインナップが豊富なのは珍しい
 
 
 
 
 
 
 
 
●生ビール
 
 
まずは生ビールからスタートです
銘柄はサントリーのプレミアムモルツ


●カクテキ
 
 
白菜キムチももちろん好きですが、
このカクテキもキムチの部類では好物で、
焼肉屋さんなどではキムチのラインナップが
豊富なので注文する事が多いです

しっかり辛味成分が漬け込まれていて
ビールのツマミによく合います


●厚切り霜降り生タン塩
 
 
 
タンの一番根元のタン元と呼ばれる
最もサシの多い部位を冷凍されていない
生のまま提供されています
 
 
 
鮮度が良くしっかり厚みのあるタンは
エッジが立っていてドリップが出ていない
新鮮ぶりが伺えます
 
 
 
サクッとした食感で噛むほどに
旨味がぎゅっと溢れてくる美味しいお肉です
 
 
 
 
●ホルモン
 
 
 
和牛の小腸を裂いて開いたもの、
いわゆるコプチャンと呼ばれるものです
 
 
脂がしっかりのった美味しい部位ですが、
比較的安価に提供されているコスパに優れた
部位でもあります
 
 
 
ホルモン焼きのお店ではなくても
お手頃なホルモンチョイスは必須ですね


●生絞りグレープフルーツサワー
 
 
ほろ苦いもの好きの自分にとって
グレープフルーツは外せないものの1つです

今回は生絞りのメニューがあったので
早速注文させてもらいました
自分で絞るタイプでは無くて
お店側で絞ってくれるものでした

グレープフルーツの苦みが効いていて
柑橘の酸味も焼肉には合いますね


●カルビ専用ごはん
 
 
 
韓国のりと刻み海苔が掛かったご飯です
お店ではカルビ専用として提供されてます

実際、カルビと一緒に食べてみると
カルビの脂の甘味が韓国のりの塩味と海苔の
風味と相性が良くて美味しく食べれます


●黒毛和牛2点盛り
 
 
 
極上カルビと極上ハラミの2点盛りです
 
 
 
上質な和牛の脂は旨味や甘みとなって
口の中に広がりますね
 
 
ハラミも肉々しいイメージのものとは
一線を画していて、しっかりサシが
入っていて肉の旨味と脂の旨味を
兼ね揃えた美味しさでした
 
 
 
お腹一杯でお店を後にしました
退店する際にプチアイスを頂きました
口臭対応のガムや飴を出すお店はありますが
プチアイスを出すお店は珍しいですね
 
 
もしかすると子供連れのファミリーの利用も
多いのかもしれませんね

お店はテーブル席とお座敷が用意され、
それぞれフロアも分かれていました
大人数の宴会でも利用できそうです

また、奥には1室個室もあるようなので、
ゆっくり食事を楽しむ事も出来そうです

肉のラインアップも豊富で提供価格も
様々に設定されているようなので、
予算に合わせて食事をする事も出来そうです

次回はもう少し価格設定を下げた
メニュー構成に挑戦したいと思います


【登龍門】
茅ヶ崎市今宿731-7 湘南ビル1F
TEL 0467-58-6413
17:00~20:00 (LO 19:30)
不定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

登龍門 今宿店焼肉 / 北茅ケ崎駅茅ケ崎駅香川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4