平塚バルSOLE【湘南平塚発:魅惑の石焼きナポリタンフォンデュの美味しさとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2020年10月上旬の食べ歩きレビュー

『ぷく福゜食堂』を後にして
サイクリングで汗を流しました
夜は久々にあのお店に行ってみようかな


やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北東へ向かい徒歩2分ほどの場所にあるお店
『平塚バルSOLE』さん

 

 

 

ここへ来るのは1年ぶりくらいかな?
昔は『かずやを見つけたければここへ行け』
というくらいヘビーローテーションしていた
時期がありましたが、もう何年前の話だろ

 

 

本格的にグルメブロガーを始める前なので
もう10年近く前の事でしょうか

 

 

 

早速入店しましょう

久々に訪問という事になったので
スタッフさんの顔と名前は一致しない
普段通いのお店でこうなってしまうのは
ちょっぴり寂しいものですね

 
 
 
 

お店の雰囲気だけが変わっていないのが

 

せめてもの落ち着くところでしょうか

・メニュー表
※2020年10月時点の情報です

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

基本的にメニューを観て注文しないのに
とりあえず一新されたメニューは眺めます


○ハイボール

 

 

行きつけのお店のアルコールの主体は
ほぼハイボールとなっています

お店から頂いたマイジョッキで頂きます

 

○お通し

 

 

 

 

普段はあまり頂かないのですが

料理が到着するまで口寂しいので

お通しを頂きました

 

自家製パンにリエットをつけて食べます



○ガーリックポテト

 

 

 

結構運動したのでガッツリ食べたい気分

メニューから選ぶことは少ないですが
こちらの料理を注文しました

 

 

結構にんにくが効いていて背徳感ありますが
これが飲みの場では最強のつまみになります

昔は新人さんが揚げるガーリックポテトを
試食するのが自分の役目だったりしましたが
それももう昔の話ですね


○前菜盛り合わせ(メニュー外)

 

 

お肉の盛り合わせやおつまみ盛り合わせなど
標準の盛り合わせメニューはありますが
オーナーシェフのトトにボリューム感を
伝えるだけで用意してくれるメニューです

 

 

 

 

 

 

 

肉、魚、野菜、チーズなど色んな味が
楽しめる一皿となっています

 

 
 

この日はスモーク料理もありました
こういう演出には事欠かないお店です


○石焼きナポリタンフォンデュ(メニュー外)

 

 

 

〆のパスタはこちらでした
お店の看板商品はチーズリゾットですが
自分の場合は強い要望が無ければ
自動的にパスタ注文となります

 

 

これはパスタを食べ慣れている食べ歩き人に
敢えてアレンジパスタで勝負してくる
オーナーシェフ『トト』の挑戦なのです!

前回は石焼き玉子とじミートソースパスタ
石焼きがブームなのかもしれない(笑)

 

 

 

見た目は目玉焼きとウインナーがついた
石焼きのナポリタンなのですが、
付属しているこのチーズが何とも異端・・・
そしてこのボリューム感

鉄板にチーズを投入して食べるようですが
チーズを全部入れると食べづらそうなので
少しチーズを垂らしてみて頂きました

 

 

 

う~ん、チーズが濃厚!
ナポリタンは少し酸味が残る仕上がりで
チーズの円やかな味わいと調和してます

ただやっぱりちょっと食べづらいかな
パスタをフォークで巻きとって
チーズの器にフォンデュして食べる
というのが正攻法かもしれません


何はともあれ、
他店ではなかなか食べれないような
料理を提供してもらっているだけ感謝です


今までは夜の営業のみだったのですが、
最近は混ぜて食べるスパゲッティ、
略して『まぜスパ』を提供するお店として
ランチ営業も開始されたみたいです
コロナ禍でも精力的に営業しているようです

2022年1月2日にTBSで放送されている番組
『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介され
杉咲花さんと安藤なつさんが来店されました

看板料理の『炎のクリームチーズリゾット』
が紹介されてました
テレビ効果で来客が増えたんでしょうか


自分は最近あまり通えなくなりましたが
コロナ禍で大変な状況だと思います
今後とも頑張ってもらいたいですね


【平塚バルSOLE】
平塚市宝町5-25GAUDII 1F
TEL0463-63-3003
11:30~14:00 (LO 13:30)
17:30~23:00 (LO 22:00)
日曜、第2月曜定休 
  ※コロナ禍での営業日、営業時間は
  お店側へ確認をお願いします。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

平塚バル SOLEイタリアン / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4