サーロインステーキ☆2020年8月下旬実食JR相模線寒川駅北口から北西へ向かい徒歩10... | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

この投稿をInstagramで見る

サーロインステーキ☆ 2020年8月下旬実食 JR相模線寒川駅北口から北西へ向かい徒歩10分ほどの場所にあるお店『ステーキハウス タワラ』さん。 藤沢市亀井野で数十年営業されている老舗のステーキ屋さんで、地元のお客さんを中心に肉好きが集まるお店です。 その人気ぶりを表すように2015年に藤沢市用田に用田店がオープンし、こちらの寒川店は2018年5月9日にオープンしました。 何より肉をガッツリ食べたい人向けにボリュームが500gまで選べるところが嬉しいですね。 お店のメイン料理はジャンボステーキなのですが、今回は奮発して高価の『サーロインステーキ』を300gで注文しました。 サーロインステーキは厚みがあって噛み応えのあるステーキです。 程良く脂身をまとっているため、噛むほどの脂の甘味と肉の旨味がしっかり感じられます。 シンプルに塩胡椒が振られており、レモンのサッパリ感とバターのコクが加わって幸福感に満たされてしまいました。 先ほどまつやでラーメンを食べたばかりだというのに、灼熱のフットサル2時間の運動後にはこのくらいはペロッとイケてしまいますね。 付け合わせのじゃがいもでじゃがバターも出来てしまいますよ。 詳しくは後日のブログにて☆ #ステーキハウスタワラ #タワラ #ステーキ #サーロインステーキ #肉 #肉スタグラム #肉好き #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #寒川 #寒川グルメ #湘南 #湘南グルメ #美味しい #food #foodpics #foodlover #foodporn #foodies #foodstagram #instafood #delicious #yummy #foodoftheday #foodgasm #amazing #食べ歩き #食べログ #KAZUYAの取扱い説明書 #湘南かずや

杉山和也(@kzy19750512)がシェアした投稿 -