幸の羽【湘南平塚発:リニューアルを決断したお店がコロナ禍を乗り切ったテイクアウトの実態とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き(テイクアウト)
5月中旬の実食レビュー

前回レビューした『焼肉 幸の羽』さんで
お弁当をテイクアウトした際に買ったのは
実はあれ1つではありませんでした
幸の羽グループの3店舗で作られていた
お弁当を2店舗で販売していたので
一緒に買って試してみる事にしました
従って今回のレビューは作られていたお店の
紹介と合わせて書かせて頂きます

今回利用したのはJR東海道線平塚駅南口から
南西へ向かい徒歩5分ほどの場所にあるお店
『和洋ダイニング 幸の羽本店』さん



地元で獲れた魚介や系列の焼肉店で
仕入れている近江牛などの食材を中心として
和洋折衷のラインナップで料理を提供する
居酒屋さんです

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
新旧事態宣言によって『焼肉 幸乃羽』
『手羽先酒屋 安喜』といった
幸乃羽グループの店舗はイートイン営業を
休業しつつも、合同でテイクアウトの
お弁当を用意して販売されていました


人気で売り切れてしまうお弁当のようなので
事前に予約を入れて受け取りに行きました


今回買って帰った商品は以下の通り

・大海老としらすの幸の羽重


天気が良かったので自宅に持って帰らず
近くの公園で頂いてみる事にしました

●大海老としらすの幸の羽重



大きな海老が一際存在感のあるお重弁当です

しらすの釜揚げはそれほど塩味はしっかりと
つけられていませんでしたが、桜エビ等も
入っていて出汁の味も染み込んでいるせいか
しらすご飯の味は想像以上に上品で美味しい
お弁当となっていました


普段あまりこういう弁当は食べないのですが
正直言って期待値以上の美味しさです
通常営業時でもしらすご飯を扱っているのか
とても気になってしまいました


味付けはとても良かったのですが、
お弁当って必ずしも家で食べるものでは無く
殻付き海老ではなくてもう少し食べやすい
提供のされ方だったら嬉しかったでしょうか
以上、個人的な感想でした


今まで食べに伺う機会が無かったお店ですが
その料理の実力の一端が感じ取れました

提供されている料理も豊富なようなので
これはいつかまた実際お店に食べに行って
お店の料理を試してみたいと思いました




緊急事態宣言によって休業されていたお店も
2020年7月1日よりリ営業再開されるようです

しかもリニューアルオープンなんだとか
気になる方はぜひお試し下さい
 
 
【幸の羽 八重咲町本店】
平塚市八重咲町24-34
TEL 0463-75-8868
11:30~15:00
17:00~翌01:00
水曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

幸の羽 八重咲町本店和食(その他) / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3