八百屋コウタのフルーツキッチン&パントリー【湘南平塚発:コラボで地域活性のスイーツ店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2月下旬の食べ歩きレビュー

この日は平塚市内をぶらり歩きました
食べ歩き目的という訳では無かったのですが
ちょうどお店の前を通ったところ
こちらの商品を食べたくなってしまいました

そういえばここのお店は
まだレビューしていなかったっけ?
これは立ち寄っていくしか無いですね

やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北へ向かい徒歩10分ほどの場所にあるお店
『八百屋コウタのフルーツキッチン&パントリー』さん
 
 
 
同じく宮松町で営業されている
『八百屋コウタ』が手掛けるフルーツサンド
やフルーツゼリーを販売しているお店です

『八百屋コウタのフルーツスタンド』に続く
3店舗目として2019年夏にオープンしました

近くにスーパー『ヤオコー』があるのに
物ともせず営業されている人気店が手掛ける
フルーツで作られる商品ももちろん人気で、
湘南エリアのスーパーや藤沢、横浜の
デパートの催事などにも商品を幅広く
展開されているようです

何よりこのお店の通り沿いの近隣に
3店舗もお店を構えるなんて
活性化が目的なのだと思いますが
なかなかのやり手なのかもしれません
 
 
注文カウンターの隣には若干開放的な
イートインスペースが用意されています
簡単に食事を済ませたい時には便利ですね
 

早速伺ってみましょう
 
 
店頭のショーケースの中には
フルーツサンドや杏仁豆腐が並びます
どうやらフルーツロールはやってないのかな

何にせよ今回はフルーツサンドが目的なので
特に問題はありません
フルーツサンドは季節によって使われている
フルーツが異なるようなのですが
この日使われていたフルーツはイチゴと
ミックスの2種類のようでした

今回買って帰ったメニューは以下の通り
 
・フルーツサンド(いちご)
・フルーツサンド(ミックス)
 
 
早速帰って頂きました
 

●フルーツサンド(いちご)
 
 
 
大きないちごがたっぷりと豪快に盛られた
フルーツサンドイッチです

使われているパンはお店近くにある
地元平塚で1、2を争うパンの名店
『nico』の食パンが使用されています
 
 
普通のサンドイッチのパンより
若干厚めに切られている印象ですが、
きめ細かくしっとりしているため
耳がついていても美味しく食べられます
やっぱり『nico』のパンは旨いです

味はもちろんのことなのですが
ここにも地域活性化の目的を感じました

中のクリームはほんのりした甘さで
フルーツの甘みを損なわない仕上がりでした
 
 
●フルーツサンド(ミックス)
 
 
 
いちご、オレンジ、メロン、キウイが
一緒になったフルーツサンドです
 
 
前述の通りサンドイッチの美味しさは
言わずもがなですが、色んな種類の
フルーツが味わえるので嬉しい一品でした
 
 
八百屋コウタが仕入れるフルーツと
nicoが作るパンはそれぞれ単独でも
確実に美味しい素材です

それを1つにまとめて単に美味しいではなく
しっかり相性の良さも感じられる商品でした

午後には徐々に売切れていく商品なので
商品の狙いを定めて訪問するのであれば
午後早めの訪問が吉だと思います

営業日、営業時間情報がネットなどにも
公開されていないので、地元の人以外は
なかなか利用しにくい状況ですね
機会があれば確認してみたいですね

八百屋コウタは同じく通り沿いに店を構える
『ワンドリームクレープ』と以前コラボして
駅ビルラスかでスイーツ商品を提供する
期間限定ショップをオープンさせるなど
地域のお店とのコラボレーションや
地域の活性化への寄与・貢献などに関して
とても積極的なお店だと感じました

この地域活性活動がどのように発展するか
期待をもって見届けたいと思います
 

【八百屋コウタのFRUITS KITCHEN&PANTRY】
平塚市宮松町7-1
TEL 0463-22-1183
営業日・営業時間不明
 ※大抵の曜日で日中は営業してます
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

八百屋コウタのフルーツキッチン&パントリースイーツ(その他) / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4