ジェントル【湘南平塚発:時間を忘れてしっぽりと酒を楽しめる大人な雰囲気の紳士のバーとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
12月下旬の食べ歩きレビュー

『酔心』を後にしてまだ時間は20時前
行きつけのお店の1つ『居酒屋かっぱ』に
飲みに行こうかとも考えましたが
20時にオープンするかどうかが怪しいので
少し時間を潰してから伺う事にしましょう

少し時間を潰すとなると、居酒屋よりは
やっぱりバーなんかの方が良いでしょうか
そうとなれば課題となっていたあのお店に
訪問してみる事としましょう
 
やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北へ向かい徒歩4分ほどの場所にあるお店
『The Bar GENTLE』さん
 
 
 
マンションの1階に佇むシックな雰囲気で
とても静かなバーとなっています
 
 
こちらは地元の知人から飲みに行こうと
何度か誘われていた事がありましたが
なかなか伺う事が出来ていなかったバーです

地元の飲み歩きをしている際などで
お店の店員さんやお客さんから
『あそこは早く行っておいた方が良いよ。
マスターが高齢なのでいつお店を閉めるか
わからないからね。』
なんて事も伺っていました
 

早速入店しました

先客2名、後客1名
お店はマスター1人で切り盛りされてます
 
 
 
カウンター席の奥に着席しました
バーってそもそもそういうものですが
とても落ち着いていて暗過ぎず雰囲気は良好
 
 
お店によってかなり照明を落としている所や
お酒が置かれる場所にだけスポットライトを
照らして演出している所もありますが
全体的に均一で落ち着いた明るさのお店が
自分は好みかもしれませんね
 
 
●ネグローニ
 
 
バーのレビューを書いていると必ずと言って
良いほどに登場するマイ定番のカクテル

自分がこれを書いていて、またかよ!
って自分にツッコミたくなります(笑)
でもこのカクテル、大好きなんです

大人の苦みと甘みを兼ね揃えており、
深紅の美しさがとても映えるカクテルです
スピリッツとリキュールを3種類合わせた
アルコール度数高めのカクテルですが、
相性が良いのか全く酔った事がありません
これなら3杯は飲めちゃうかな
 

●チャーム
 
 
ピーナッツ入りのあられでした

食事を済ませての訪問なので
乾きものだけあれば十分ですね
 
 
●ギムレット
 
 
同行者がお酒を飲み切って無いので
追加でショートカクテルを追加しました
ドライなテイストのジンにライムジュースを
合わせたカクテルとなっています

スッキリとした酸味があって
とても爽やかなカクテルですが、
ショートカクテルで度数は高めなので
急いで飲まないように注意しましょう
 

お酒の提供が落ち着いたころ
マスターの宮岡さんから話し掛けられました

マ:『この近くにお住まいですか?』
 
か:『そうですね。割と近くに住んでます』
 
か:『地元の同級生の○○からよくここへ
   飲みに行こうと誘われてたんですが
   なかなかタイミングが合わず
   今回自分だけ飲みに来ました』
 
マ:『あ~〇〇さんのお知り合いですか。
   最近、あまり見かけないですね』
 
か:『最近、色々と忙しいみたいです』
 
マ:『また〇〇さんと一緒にお越し下さい』
 
か:『はい、また飲みに行きます』
 

とても穏やかに雰囲気を壊さないスタイル
その立ち振る舞いは正しく紳士のようです

それにしてももうすぐ引退なんて
そんな心配不要じゃないかと思うくらい
まだまだご健在の様子でした

お店の雰囲気や接客スタイルは日頃の柵や
時間を忘れて飲むには打ってつけなので
しっぽりとお酒を楽しみたい時には
おススメのお店だと思います

次回は同級生と一緒に訪問したいと思います
 
 
【バー ジェントル (THE BAR GENTLE)】
平塚市宮の前6-20
TEL 0463-24-1615
月~土
19:00~翌02:00
日曜、第3水曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ザ バー ジェントルバー / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5