黒工号【湘南平塚発:仙草ゼリーとタピオカドリンクどちらが人気となりうるのか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き
9月中旬の食べ歩きレビュー

仕事が終わり、これから夏休みを迎える週末
翌週はクルージング旅行に出掛けるので
その準備もしなければなりません
直前までまったく準備してませんでした(笑)

今日は飲んで帰るのではなく
軽く食事をしてサクッと帰りたい
そういえば最近オープンして様子を見ていた
あのお店に訪問してみましょうか

やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北東へ向かい徒歩1分ほどの場所にあるお店
『台湾嫩仙草専門店 黒工号』さん



デトックスやダイエットに効果の高い
とされている台湾の定番デザート
『仙草ゼリー』を提供するお店です
2019年9月6日にオープンしました


もちろんタピオカドリンクも扱ってますが
『Tik Tea』の近くにオープンして
競合してしまわないのでしょうか?
少し心配になってしまいます

お店がオープンして1週間になります
オープン時にはお客さんで賑わってましたが
この日仕事帰りに見た限りでは
ほとんどお客さんがいませんでした

営業時間が21時までという事もあり
昼の営業が肝なのかもしれません
 

早速入店しました

先客1名、後客2名
店員さんは男女1名ずつの2名体制


お店は明るくて可愛らしい雰囲気
若い女性向けの感じがヒシヒシと伝わります
清潔感があって良いじゃないですか



『Tik Tea』とは違って背面カウンターや
テーブル席などのイートインスペースが
用意されているのは嬉しいですね


・メニュー表





仙草ゼリーを使ったスイーツと
タピオカドリンクがお店の商品となります
それぞれトッピングも用意されているので
自由にカスタマイズする事も出来るようです

とりあえず1つずつ試してみましょうか
カウンターで注文と会計を済ませて
テーブル席で商品が出来上がるのを待ちます

商品を待つ間と食べている時に
若い女性客が2人ほど来店していました
どうやらタピオカドリンクをテイクアウト
していたようです

注文してから4分ほどで商品が到着しました



●黒工1号


イモボール、ミニイモエン、黒米等が入った
お店のおすすめの一品です





ほんのり甘いミルクが入っている程度で
基本的には素材そのままの味わいなので
甘過ぎずヘルシーさが感じられるデザート
となっていました


●黒糖チーズミルクフォームラテ



あまりチーズ感は強くないものの
コクのある円やかな仕上がりのミルクラテ


氷が溶けきらないため大きな氷が邪魔をして
底にあるタピオカが少し食べづらかったので
その辺りは改善した方が良さそうです

こういう商品はミルクティーを選ぶのが
一番無難なような気がしました
 

駅前にありながら人通りの多くない道なので
どれだけ人に認知されるかが課題の1つです

また仙草ゼリーのスイーツは甘さ控えめで
栄養価の高い素材が使われているので
健康志向のお客さんにはとてもおススメです

但し、味の方はというとほんのり甘味がある
以外はあまり特徴のあるものでもなく
凄く美味しいものでもないという事が
若者の食指を擽るかどうかは疑問です

タピオカブームもいつまで続くか分からず
仙草ゼリーの人気も定着していないので
商品ラインナップの拡充が課題ですかね

現在は2020年1月6日から3月中旬まで
一時休業中となっていますのでご注意下さい
3月に復活して状況が変わったら
もう一度訪問してみたいと思います
 
 
【台湾嫩仙草専門店 黒工号】
平塚市宝町6-9 PISOビル1F
TEL 0463-45-5606
平日
12:00~21:00
土日・祝日
11:00~21:00
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

黒工号 平塚店スイーツ(その他) / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2