平塚バルSOLE【湘南平塚発:チャレンジ精神溢れた石焼きオムレツ風パスタとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き
9月上旬の食べ歩きレビュー
 
地元平塚では何度も通った行きつけのお店
人気のイタリアンバル『平塚バルSOLE』さん
 


何年も前なら週5ペースで通ってましたが
お店がイタリアンレストランから肉バルの
スタイルに変更となってからは宴会利用の
お客さんの多い店となってしまったため
個人的に通いづらいお店となってしまった


騒がしい店がどうも苦手という理由もあるし
食べログのレビュアーとしての活動により
新規開拓を重視している理由もあるし

学生のバイトスタッフがメインなので
スタッフの入れ替わりが多いことから
昔馴染みだったスタッフがほとんど
いなくなってしまった事も一因でしょう

ここへ来たら食事をとらない訳にはいかず
食べ歩きの後でちょい飲みのために寄るには
どうしても選択肢から除外されてしまいます

宴会で満席、貸し切りなんて事も多いので
突然訪問しづらいというのもあるでしょう

お店の人気に拍車が掛かると反比例して
足が遠のいてしまっているお店なのです

お店に通えるのは2~3か月に一度から
最悪半年に一度くらいとなりそうです


お店は少し奥まったところに入口があり
認知してもらうには工夫が必要そうです
このお店の提灯もその工夫の一つといえます


早速入店しました

この日は比較的落ち着いた営業で
カウンター席も全て空いていました
壁際のカウンター席に着席しました



飲み食いして帰ろうと思っているのに
お店の前まで行ってみて満席。貸し切りの
張り紙がされているとかなりショックなので
この日は事なきを得ました


・メニュー表








もちろんお店にメニュー表はありますが
いつものようにメニュー表は見ずに
ちょっとしたツマミとパスタを注文です


●前菜盛り合わせ



前菜メニューからその日の気分に合わせて
料理やボリュームを調整してくれます





もちろん肉バルなので肉系の料理が多め
これにカルパッチョやサラダ、チーズなど
適当に盛り込まれています
 

●ハイボール


他の行きつけのお店同様に
こちらでも基本的にハイボールを飲みます

何も言わなくても自動的に出てくる
レベルである事が行きつけのお店として
個人的に認定しているポイントでしょうか

前菜盛り合わせなどワインと合わせても
美味しそうなツマミではあるのですが
このスタイルは基本的に崩しません
 

●石焼き玉子とじミートソースパスタ(仮)



特に正式メニュー名が無いので
料理に合わせて適当に名前をつけました

最近は定番パスタを散々食べつくした自分が
何か変わり種のパスタを要望してしまい
オーナーシェフのトトがそれに応えるという
形式でパスタが作られています


この日、お店のパスタメニューには無い
ミートソースがあるというので
ベースのソースはそれでお願いしました

それにしても石焼きの器で出てくるとは!
チーズも結構使われていて濃厚な味わい
ナスやカボチャも良い仕事してます


底には玉子でオムレツ上になっており
梅蘭焼きそばのような仕上がりでした


麺が玉子に捉えられてしまっていて
またチーズなどもしっかり絡みまくるので
麺を持ち上げたら重みに耐えきれずに
途中で麺が切れてしまいました

普通のパスタみたいに食べられない事だけは
少し改善が必要だと思いましたが
味は悪くないと思いました


昔はイタリアン=オシャレという
固定概念に囚われてしまうくらい
女子ウケする料理の代表格でありましたが
今やイタリアンのお店も多種多様に展開し
独自のスタイルを確立していると思います

こちらも単純なイタリアンレストランから
バルスタイルへ変貌を遂げ、さらには
肉をメインにするスタイルへと変えました

他店と比べるとオシャレでスタイリッシュな
雰囲気に欠けるお店ではありますが
料理とサービスで負けない店を目指し
気軽に入れる敷居の低さを実現して
宴会利用など大勢でワイワイ楽しく飲める
お店へと成長させました

こちらは他店と比べてガッツリソースで
パスタを楽しめるお店となっているので
肉好き、パスタ好きな方はぜひご利用下さい
あと、他にもお店の看板商品として
炎のクリームチーズリゾットもあります
 
この日以来暫くお店に伺っていませんね
久しぶりに食べに行ってみようかな
 
 
【平塚バルSOLE】
平塚市宝町5-25 GAUDII1F
TEL 0463-63-3003
月~土
17:30~24:00
日曜定休
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



平塚バル SOLEイタリアン / 平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4