五勝亭【湘南平塚発:替え玉するならお得感ある育ち盛りに魅力のお店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き
※7月中旬の食べ歩きレビュー

どこかで食べてから帰りたいけど
あまり時間を掛けたくない場合
皆さんならどうしますか?

やっぱりラーメン、牛丼、ハンバーガー等の
ファーストフードに走りがちだと思います

飲んで帰りたいのなら立ち飲みもありですが
食事だけに絞って考えるのであれば
他に選択肢が見当たりません
それは普段から食べ歩いている自分も一緒

定食屋さんという意見もあるかと思いますが
意外とそういうお店って都合の良い場所に
存在してくれない事が多いです

一般に広く知られたお店のレビューなんて
見たい人なんてあまりいないだろうと
この手のお店のレビューは書きません
でも食べに行く機会は年に数回はあるのです

先日、表参道に髪を切りに行った際に
担当してもらっているスタイリストさんと
食べログレビューに関する会話をしました

『食べログサイトはレビューを書く人だけの
ものではなく利用舎側にも有益でないと
これから存続できなくなってしまうので
なるべく全国的なチェーン店のレビューは
あまり書かないようにしてるんです。
そこの味は大抵の人が知ってますよね?』

『そういえば私もたまに食べログで
お店を探したりするんですけど、
コンビニが検索でひっかかったりします』

『決してコンビニの場所を知りたくて
検索した訳では無いですよね。。。
コンビニの場所を知りたいのなら、
googleマップでコンビニ検索した方が
すぐ場所を特定できて便利ですし』

こういうところにレビュアーと利用者の
溝が出来てしまっているのだと感じました
勿論、自分もレビュアーであると同時に
利用者でもあるのです

お店の情報を登録するだけ登録して
お店が閉店した情報を更新する人は少なく
ゴミ情報ばかり溜まっていってしまい
検索に無駄な情報が表示されてしまうなど
課題はまだまだ沢山あるような気がします

さて、今回食べに寄ったのは
全国的なチェーン店という訳では無く
ただ単にいつでも通えるだろうと思って
なかなか訪問する機会が無かったお店に
訪問してみる事にしました

やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北西へ向かい徒歩2分ほどの場所にあるお店
『五勝亭』さん



平塚駅北口にある商店街『パールロード』
内にある博多とんこつラーメンのお店です
以前はタンメン専門のお店でしたが
2019年2月27日にこちらのお店に替りました




五勝亭というキーワードで調べてみると
厚木や大和、戸塚辺りでデリバリーを
しているお店は見つかりましたが
そことの関連性は不明でした

一体どんなお店なんでしょうか


早速入店しました

先客5名、後客3名
お店は男性店員さん2名体制でした



カウンター、窓際席に背面カウンター、
そしてテーブル席と意外と席数は多いです
普段はカウンター席に座る事が多いですが
何となくその気分では無かったので
テーブル席に着席しました


卓上にはとんこつラーメン用と
餃子用の調味料が置かれていました





また、お店には券売機が置かれておらず
後会計制となるようです
卓上にあるi-Padを使って注文します

ゆっくり選べるしわざわざ店員さんを
呼び止めなくて良いという点は便利ですね


●とんこつ坦々ラーメン



とんこつ感も辛味も強くない無難な一杯で
とんこつ臭が苦手な人でも食べられそう


麺はバリカタ注文でお願いしましたが
それほどの固さは感じず固め~普通の印象
細いんだけど博多ラーメンぽさがありません




意外とネギが沢山入っていて、これと麺を
一緒に食べると良いと感じました
替え玉が2杯まで無料なので、
若者には嬉しいサービスかもしれません


●半炒飯



ボリュームはまずまずあるしっとり系の炒飯
塩味は思ったよりも強めの仕上がりでした


スパイシーさは少し物足りませんでしたが
好みに合わせて胡椒を足せばOKです


ササッと食事を済ませて店を後にしました
駅前の立地と11:00~24:00まで通し営業を
しているので使い勝手は悪くありません

思ったよりも女性一人のお客さんもいて
後会計制でi-Padでじっくり考えられたり
店員さんを呼び止めなくても良い点が
利点となっている部分もあるのかな?

麺の出来栄えからして個人的には
博多とんこつを食べようとは思いませんが
リーズナブルに食事が出来るという点や
替え玉無料という点においては若者にも
受け入れられても良いかもしれません

食事難民になりそうになった時に
利用したいお店でした


【博多らーめん 五勝亭 平塚店】
平塚市紅谷町4-1
TEL 0463-74-6922
11:00~24:00
無休


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



博多らーめん 五勝亭 平塚店ラーメン / 平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0