ヌードルワークス【湘南藤沢発:TRY受賞経験のあるお洒落とんこつラーメン店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き
※7月上旬の食べ歩きレビュー

-----------
8/18(日)、地元の高校生以上が参加できる
市民総合体育大会に参加しました
自分が高校生の時から参加している
思い入れある大会の1つです

参加とは言っても監督兼選手登録なので
現在は監督業メインでの参加となります

春先に発症した首のヘルニアの症状が
最近また痛みが復活しつつあるので
なるべく激しい運動は控える必要あります

今年は無事に1~2回戦を突破したので
来週準決勝を戦う事となりました
暫く優勝から遠ざかってるので
久しぶりに優勝したいですね

勝っても負けても打ち上げになるのですが
翌日会社の健康診断。。。酒が飲めない。。
-----------

昨年自宅で使用したパソコンが壊れて
先月ノートパソコンを買い替えました
長年食べ歩き以外で使用していた
キャノンのEOS 50Dの調子も悪くなって
しまっていたのでデジカメを物色しに
仕事帰りに藤沢駅に寄りました

ビックカメラユーザーである自分は
駅前に店舗がある藤沢駅に寄る事が
結構多くあったりするのです

食べ歩きに一眼レフのカメラは嵩張ると
ソニーのRX100VIを候補にしてましたが
カメラを食べ歩き以外でも使用したい
自分としては一眼レフの方が良いかなぁ
少し心移りしてしまいました

結局ここで大いに悩む事になりました
色々とシミュレーションする事1時間以上
どういう組み合わせが自分のニーズを
一番満たしてくれるのかを検討しましたが
結論は翌日に持ち越すことにしました

折角藤沢駅に寄ったのだから
サクッと食事をして帰る事にしましょう

やって来たのはJR東海道線藤沢駅南口から
南東へ向かい徒歩1分ほどの場所にあるお店
『ヌードルワークス』さん



横浜市内に3店舗ある大分とんこつ
ラーメンの人気店『たまがった』出身の
ご主人が2014年に茅ヶ崎にオープンした
ラーメン店です


2015年に発行されたTRYラーメン大賞
において豚骨部門の新人賞2位に
選出されてから一躍注目を集めました

2018年5月6日に藤沢店をオープンさせて
今まさに波にのっているお店なのです


・券売機



茅ヶ崎の本店もそうですが
店頭にて食券を購入してから入店します

替え玉も食べたい気持ちを我慢しましょう
食券を購入して入店しました


店内満席で、中待ちの席に先客3名
その後帰るまで店内満席、中待ちありの
状態が続いていました


この近辺には人気店は他にもありますが
夜の営業時にも行列や中待ちが発生するほど
人気のお店というのは限られます
そういう意味でこのお店の人気ぶりを
窺い知る事も出来る訳です

暫くして奥の席が1つだけ空いたところで
『1名様を先にお通ししても宜しいですか?』
と店員さんが先客のグループに声掛けして
先に案内して頂きました

先を譲って頂いてありがとうございます

こういう効率の良い交通整理をしてくれる
お店は接客サービスがしっかりしていて
好感が持てますね



茅ヶ崎店同様にバリをイメージした店内は
なかなかオシャレで女性も気軽に入店でき
そうな雰囲気です


カウンター上には焼酎の瓶が並んでます
夜は飲んでいく人も多いのでしょうか?
だとしたらもう少しツマミ用のメニューも
用意してくれると嬉しいですね




●ラーメン+水ぎょ~ざ




嫌な豚骨臭はほとんどせず
濃厚過ぎずかといって旨味がしっかりある
バランスタイプのスープです


九州とんこつ特有の極細麺でバリカタ注文で
パツンとした食感が堪能できます
しっかりスープを持ち上げてくれて良いです


チャーシューは薄いながらも大きさがあり
口に中に入れるとトロけてとても美味しい


水ぎょ~ざは皮が厚めでモチっとしたタイプ
具よりも皮を楽しむタイプの水餃子ですね!

ラーメンは水餃子抜きで一杯660円なので
コスパもかなり高いと思います
万人ウケする味わいのバランス良い一杯です
女性も気軽には入れそうな造りで
清潔感があるので人気の理由は歴然です

最近は和食店のような凛とした雰囲気の
ラーメン店が増えてきたような気がしますが

大衆的な屋台のラーメンから発展していった
とんこつラーメンをオシャレなイメージで
提供する事に成功した店の代表例に感じます

今やラーメンは多種多様になってきて
提供する商品だけでなくお店の造りも
個性を打ち出す時代なのかもしれません


【ヌードルワークス 藤沢店】
藤沢市南藤沢3-3 第一興産ビル5号館1F
TEL 不明
月~金
11:00~15:00
18:00~23:00
日曜
11:00~15:00
水曜定休


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ヌードルワークス 藤沢店ラーメン / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5