ぶらぶら【湘南平塚発:がっつりがウリの若者ウケするお店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
※5月上旬の食べ歩きレビュー

『ブラフベーカリー』を後にして
もう少しお土産を物色しながら
帰宅する事にしましょう

横浜高島町の『Bagel8744』へ伺いましたが
残念ながら営業してませんでした
GWだから仕方ないのかなぁ

今日はあまり運勢が良くないのかもしれない
気の乗らない適当な店でお土産を買ってまで
レビューを書く気にもなれないので
他の店には寄らずにこのまま帰りましょうか

でも夕飯はまだ食べて無かったので
地元に帰って食べて帰る事にしました

やって来たのはJR東海道線平塚駅北口から
北西へ向かい徒歩2分ほどの場所にあるお店
『油そば専門店 ぶらぶら』さん



茹でたての中華麺にタレと油を絡めて食べる
東京発祥のスタイルである油そばを
最高級の鰹本枯れ節を使用したタレと
数種類の油をブレンドした特製油で
提供しているお店です



あまり油そばを食べる事は多くありませんが
今まで食べる機会の少なかった家系ラーメンや
二郎系、つけ麺等に挑戦するようになりました
油そばだけ敬遠する訳にもいかないでしょう

普段あまり賑わっているとは言いづらいですが
ボリュームがあるからか高校生や大学生等、
若い世代が団体利用している場面を見掛けます
 
東京都内と神奈川県内に10店舗あるので
油そば店としてはそれなりの地位を築いてます
 

早速入店しました

先客1名、後客2名
お店は男性店員さんと女性店員さんの2名体制


・券売機


定番な油そばを食べようかと思ってましたが
店頭で徳島ラーメン風の肉玉油そばが気になり
これを試してみる事にしました



一番奥のカウンター席に着席して
店員さんに食券を渡しました




前店のラーメン店を居抜きしており
内観は前店の雰囲気と全く変わりません
ラーメン店にしてはちょっと暗い感じですね




●肉玉油そば




徳島ラーメン風として提供している
期間限定メニューとなっています
徳島ラーメンの特徴である豚バラ、ネギ、
もやし等が使われた油そばのようです


鰹の味が先行してくるのでしつこさは無く
油でもたれたり、飽きが来たりはしません

油そばは通常150gですが、300gまで無料で
増量することが出来るようです
但し、券売機状の表記では肉玉油そばは
並・大・特の選択肢が掛かれていなかったので
麺量が選択できるかどうかは不明です

このため麺量は並みとなりましたが
この量だとトッピングに隠れこんでしまい
野菜を食べているような感じですね


野菜をどけて麺を食べてみると
麺は中太で食べ応えありました
出来れば麺はもう少し個性があって
風味や食感など良くなってくれれば
より美味しい商品になるのではないでしょうか
 
●玉子かけごはん(並)



肉玉油そばがご飯に合うと書いてあったので
やっぱご飯を頼んでしまいました
そして味玉ラーメンを頼んでも
玉子かけご飯を頼んでしまうくらいの
TKG好きなので今回も頼んじゃいました(笑)

。。。おや?
そういえば最初は気づかなかったけど
肉玉油そばに卵が入ってたっけ?
これ、入ってないじゃないの!

油そばはもう食べ終えてしまったし、
TKGを頼んだので良しとしますが
こんなミスはやめて欲しいなぁ

因みに、
玉子かけごはんは普通に美味しかったです


油そばのボリューム感には高校生など
食べ盛りの世代に人気なのが頷けました

お店は通し営業もしており
夜遅くまで営業しているようなので
使い勝手の良いお店では無いでしょうか

食事難民になってしまった時に
再訪してみようかと思います
 
 
【油そば専門店 ぶらぶら 平塚店】
平塚市宝町5-24
TEL 0463-73-6240
土~木
11:00~24:00 (LO23:30)

11:00~翌01:00 (LO00:30)
年中無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

油そば専門店ぶらぶら 平塚店ラーメン / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1