アンド チーズ スタンド【東京渋谷発:出来立てフレッシュチーズの美味しいお店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
※3月下旬の食べ歩きレビュー

『セバスチャン』を後にして
本来の目的であるホームパーティー用の
おもたせを買いに向かいました

11時30頃にかき氷を食べ終えて
12時までに買い物を済ませてから
フットサル仲間の家に向かう予定が

かき氷で既に1時間かけてしまったので
時間が押し気味の展開となりました
買い物をサッサと済ませましょう

『チーズスタンド』へ伺う予定ですが
1号店の方は既に訪問したことがあったので
今回は姉妹店へ立ち寄ってみる事にしました

やって来たのは東京メトロ千代田線
代々木公園駅2番出口から南へ向かい
徒歩4分ほどの場所にあるお店
『アンドチーズスタンド(& CHEESE STAND)』


遠方で作られているチーズは日持ちせず、
長距離輸送に耐えられるよう保存料が必要
という状況に問題を提起して



フレッシュチーズを日常の物に出来ないかと
『街に出来立てのチーズを』をコンセプト
として店内でフレッシュチーズを製造し、
提供している『渋谷チーズスタンド』の
2号店となっています
 


店頭の牛のオブジェも1号店と同様ですね


早速入店しました

先客1名、後客7名
店頭には女性店員さんがお一人
奥にチーズ工房のスペースがあり
そこにも店員さんがいらっしゃいました






1号店とは違いイートインスペースが無く
売り場のスペースだけで広くはありません
でも今回は買い物だけのつもりなので
特に問題はありません





店内にはフレッシュなチーズだけでなく
ワインやオリーブオイル、ピクルス、
ケチャップ、ハチミツ、ハーブティーなど
チーズと合わせて利用して欲しい商品も
数多く取り揃えていました
正しく食のセレクトショップですね


今回買って帰った商品は下記の通り

・出来立てモッツァレラ
・スモークカチョカヴァロ140g
・桜ブッラータ
・木頭柚子オリーブオイル100ml
・モッツァレラバーガー




モッツァレラバーガーはその場で食べて
後は知人宅へのおもたせとしました


●モッツァレラバーガー



お店で作られた出来立てのモッツァレラを
ハンバーガーのバンズに見立てて、
トマト、ルッコラ、バゲット、生ハムを
サンドしたハンバーガーでした

噛む度にモッツァレラからジューシーで
ミルキーな味わいが溢れ出てくるので
フレッシュチーズ好きには堪らない逸品です
 

下記は写真は撮っていませんが
知人宅で食べたチーズの感想です


●出来立てモッツァレラ
●桜ブッラータ

ブッラータは生クリームと繊維状に
カットしたモッツァレラをモッツァレラの
生地の中に巾着状に包み込んだ商品です
期間限定で桜の風味が加えられていました

モッツァレラもブッラータもどれもが
とてもフレッシュな仕上がりで
出来立てである事を感じさせてくれました
少しアッサリした味わいですね

個人的にはコクが深くて甘みのある
水牛のモッツァレラ『ブッファラ』が
好きなのですが、この印象と比べると
ちょっと物足りなさがあるのも確かでした

買っておいた木頭柚子オリーブオイルを
加えて食べると美味しさが引き立ったので
チーズを単体で食べるよりは美味しく
食べられる組み合わせを見つけた方が
良いと感じました


●スモークカチョカヴァロ

火を通してトロけさせてもらって
バゲットと一緒に頂きました

燻製の風味がしっかり効いていて
とても旨みと深みのあるチーズでした
パーティー参加者にもこれが一番
ウケていたかもしれません

アルコール類にも幅広く合いそうなので
とても使い勝手が良い商品ですね
 
 
奇しくも先刻テレビ東京のアド街ック天国で
『奥渋谷』でこちらのお店が紹介されました

レビューを書くためHPを確認してみようと
アクセスしてみましたが後負荷の状態で
エラーとなってしまいました
テレビの威力は絶大ですね

モッツァレラチーズはとてもフレッシュで
無類のチーズ好きな方には良いお店でした
チーズ初心者にはカチョカヴァロなど
風味や味がしっかりしているものを
選ばれた方が良いかもしれません
 

【アンドチーズスタンド】
渋谷区富ヶ谷1-43-7
TEL 不明
月~金
11:00~20:00
土・日
11:00~18:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

アンドチーズスタンドサンドイッチ / 代々木公園駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3