西洋菓子店ハイカラ【湘南茅ヶ崎発:モダンよりもハイカラ押しの人気洋菓子の専門店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
 
※3月中旬の食べ歩きレビュー

『一丁このは』を後にして
茅ヶ崎市の堤スポーツ広場でフットサル

少年サッカーでも子供たちのゲームに
混ざって運動はしているものの
運動する機会はそれだけでは足りず
やはり自分で運動する機会はとても貴重です

日頃のストレス発散にもなるので
食べ歩き同様に運動も欠かす事は出来ません

2時間ほどフットサルで汗をかいた後は
もう1軒お土産を物色しに寄り道します

やって来たのはJR東海道線辻堂駅西口から
北西へ向かい徒歩12分ほどの場所にあるお店
『西洋菓子店 ハイカラ』さん
 
 
 
2017年オープンのオリジナルプリン専門店で
新鮮な卵と牛乳、香り高いバニラビーンズを
使用し、無添加で保存料不使用に拘ってます
 
 
 
営業時間が変更しているようでした
食べログに掲載されていの営業時間で
訪問したのでギリギリとなりました
公式情報として店側から公開されているので
情報は随時更新してもらいたいですね
 
 
早速入店しました

先客無し、後客1名
お店は店主さんお一人でした
 
 
 
 
店内にはプリンが棚に並んでいましたが
流石に閉店まで1時間を切っている状況で
プリンの残りもあと僅かとなっていました

プリンは直接手に取って籠の中に入れて
買う仕組みとなっているようです
籠にプリンを入れた後に写真を撮ったので
棚のプリンは寂しい感じになりましたが
色んな種類のプリンが棚に並んでいると
結構爽快な感じかもしれませんね
 
 
店内ではプリンだけでなくエッグタルトや
チーズタルト等焼き菓子類も販売されてます
考えてみれば原材料に大差は無いので
上手くやり繰りしていると感じました

買って帰った商品は下記の通り
 
・ハイカラぷりん
・白いハイカラぷりん×3
・ラムレーズンぷりん×3
・ごまぷりん
・カフェオレぷりん
・紅茶ぷりん
 
 
 
今回自分が頂いた商品は下記の通りです
 

●ラムレーズンぷりん
 
 
 
お店の人気第三位のメニューです

プリンは卵のコクと牛乳のミルクの風味が
濃厚ながら後味スッキリ甘さ控えめで
プリンの上にラムレーズンがのってました
 
 
滑らかな口当たりで美味しいプリンですが
プリン自体にラムレーズンっぽさは無く
態々これを食べる意味は感じませんでした
ラムレーズン入っているだけなのは残念です
 
プリンの種類も10種類ほどラインナップされ
味毎にパッケージが異なっていて
正しくハイカラな出来栄えのプリンです
お土産にも最適だと思います

大きさも手頃なのでおやつにも
食後のデザートにも使い勝手が良く
食いしん坊な人には2種類楽しむ事も
出来そうなプリンでした
 
 
因みに、容器の空ビンはお店に持っていくと
30円が返却されるそうです
 
次回は今回試せなかったエッグタルトや
チーズタルト等にも挑戦してみます
 

【西洋菓子店 ハイカラ 本店】
茅ヶ崎市小和田3-3-5 サンハイツ小和田B
TEL 0467-53-9692
月・火・水・金
10:00~17:00
土・日
10:00~18:00
水曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

西洋菓子店 ハイカラ 本店洋菓子(その他) / 辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3