ブールアンジュ【東京渋谷発:クロワッサンの個人的ランキング上位に食い込む実力店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べる気

※1月下旬の食べ歩きレビュー


『おひつ膳 田んぼ』を後にして
もうすぐ夕方に差し掛かってくる頃ですが
明日も少年サッカーの予定が控えてるので
今日は飲み歩かずに素直に帰ります

湘南新宿ラインで乗り換え無しなので
表参道からの帰り道は大抵渋谷まで歩きます
ちょうどその途中にあるお店に寄りたくなり
一軒だけ寄り道をする事にしました

やって来たのはJR渋谷駅東口から
北東へ向かい徒歩2分ほどの場所にある
宮益坂下の交差点角にあるお店
『ブールアンジェ(BOUL' ANGE)』さん




以前はパリ発祥の『ゴントランシェリエ』
という店名で営業していましたが
2017年より順次この店名へと変更されました

ジャーナルスタンダード系の飲食店や
『ルークス』、『フランツ&エヴァンズ』
『山笑ふ』、『フリッパーズ』など
自分が食べに行った事のあるお店だけでも
盛り沢山にある食の一大グループの
1ブランド店です

前店から人気のクロワッサンが好きでしたが
新店となってからも提供されている商品は
ほとんど変わりなく販売されているようです

フランスで「パンの貴公子」と呼ばれる
新進気鋭のパン職人ゴントランシェリエ氏の
名前をそのまま使う訳にはいかないため
店名だけを一新したのでしょうね


早速入店しました

渋谷駅前の人通りも良い好立地な角地にあり
絶えず人で溢れています





商品棚のパンを眺めているととても悩みます
しかし唯一絶対的に買って帰るのが
お店の人気商品であるクロワッサンです








買って帰った商品は下記の通りです

・クロワッサン×3
・クロワッサン・オ・ザマンド
・牛肉ごろっとカレーパン
・バタール
・しそウインナーデニッシュ
・クランブル・オ・ショコラバナーヌ
・ジャガイモトカマンベール



今回自分が食べた商品は下記の通りです


●クロワッサン


お店で一番大好きなパンです

パイ生地のように薄く積み上げられた
クロワッサンはよく見かけるのですが

こちらの店のクロワッサンの生地の層は
ガラスのように厚く固い表面のようですが
トングで掴むとパリンッと簡単に割れて
しまうような繊細さを併せ持っていて
食感が他のお店とは大きく異なっています

また、バターと生地が綺麗な層になっていて
噛むほどにバターの風味とコクが広がり
何とも言えない至福の瞬間へと変わります

外側と内側の食感のコントラストも良いです


●牛肉ごろっとカレーパン


外側はカレー粉を練り込んでカレーの風味を
プラスしたモチッとした生地でした


中身のルーは意外とドロッとしておらず
汁感はし替え目な仕上がりでした


辛さ自体は控えめでコク深いルーの中に
牛肉の塊がゴロッと入っていました
最初は気付かなかっただけにビックリ
とても食べ応えのある惣菜パンですね


●クロワッサン・オ・ザマンド


クロワッサンのパリンと割れるような
食感はありませんが他店で食べるものよりは
少しサクッとした食感が残っていました

アーモンドクリームは甘過ぎず適量なので
甘いパンではあるもののあっという間に
食べきってしまいました


ラーメンなどと同じようにパンの好みも
結構千差万別あるとは思いますが
個人的にはここのクロワッサンを食べる度に
かなりテンションが上がりますね

クロワッサンだけに限って言えば
個人的な好みのトップレベルに位置する
お店だと思います

とはいえ自分もパンに限って食べ歩いている
訳では無いのであくまで修行の身としての
現時点での評価となります

食べログに登録されているパンのジュンルの
レビューもまだ50件ほどしかありません
今年中にあと30軒くらいは巡りたいですね


【BOUL'ANGE 渋谷店】
渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷1F
TEL 03-6418-9581
07:00~21:00
不定休


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



BOUL'ANGE 渋谷店パン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6