レストランビッグ【湘南平塚発:良心的な日替わりから高級な大海老や鰻まで幅広く手掛けるお店とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き

※11月上旬の食べ歩きレビュー

この日は少年サッカーの練習が終わるや否や
車で食べ歩きに出掛けました

普段は徒歩か自転車で通っていますが
予め食べ歩く事を決めていたので
最初から車で小学校まで通いました

地元で課題としていたお店の1つで
市内の外れにあるので徒歩だと2時間くらい
自転車でも30分以上は掛かりそうです

自転車を駆って店に訪問しても良いのですが
最近はなるべく時間を効率的に使いたい
そのため車での訪問となりました
※普通の人ならそれが当たり前ですね

やって来たのはJR相模線門沢橋駅から
南西へ向かい車で8分ほどの場所にあるお店
『レストラン ビッグ』さん



平塚市と厚木市を結ぶ幹線道路である
129号線沿いにあるお店で近所の人や
車を使って働く人達の胃袋をがっちり
掴んで離さない人気店です


創業は1978年で40年という歴史がありますが
昨年2018年2月に店舗をリニューアルして
初見の人でも入りやすい綺麗な外観へと
生まれ変わっています

早速入店しました

先客12名ほど、後客3名
カウンター、テーブル席、小上がりと
お客さんの構成によって席が使い分けられ
どんな客層も受け入れる準備が出来てます



お店はご家族で経営されており
一家総出でお店が切り盛りされていました


・メニュー表




お店のウリは日替わりのランチメニューと
名物となっている『特大エビフライ』です
特に何も無ければそれでも良かったのですが
気分的に牡蠣が食べたくなってしまいました





おツマミやお酒のメニューもあるので
夜は居酒屋的な形態になるみたいですね

『日替わりですか?』
と店員さんから聞かれましたが
大半のお客さんはこれを頼むようです

『少し考えて良いですか?』
と日替わりでは無い意思表示をしました


●エビ牡蠣フライ定食


その日のニーズに合わせてこいつを注文です



エビが2尾と牡蠣が3~4個入ったメニューで
エビも牡蠣もどちらもプリッとしていて
鮮度の良さを窺い知る事が出来ます

また衣はサクッと揚がっており
タルタルソースで食べると良い感じでした



牡蠣はまずまずの大きさのものが使われ
水分が外に漏れてパサつくような事はなく
比較的ジューシーな仕上がりとなってました
これもなかなか美味しかったです



エビも牡蠣もタルタルソースで食べようと
すると少し量が足りないかなと感じましたが
どちらもご飯が進む出来栄えとなっていて
レストランとしての確かな実力は
しっかり感じられました


そもそも平塚市と厚木市の境にあるので
近所の人や129号線を利用する人で無ければ
そう頻繁に利用できないかもしれませんが

こちらを普段使いしているお客さんは
低価格で提供されているランチメニューが
ほとんどかもしれませんがたまの贅沢を
してみるのもありだと思います

また近くへ来ることがあれば
利用してみたいお店ですね


【レストラン ビッグ】
平塚市大神1871-1
TEL 0463-55-5779
月~土
11:00~14:00 (LO13:30)
17:30~22:00
日曜定休


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



レストランビッグ洋食 / 宮山駅倉見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4