ラトリエ・モネイ【神奈川横浜発:ラスク専門店によるプレゼントに最適なインスタ映え商品とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き

『パニーノ・ジュスト』さんを後にして
ささやかなプレゼントを買いましょう

特に何を買って帰るという予定は無く
たまたまお店の前を通った時に
『こんなお店あったっけ?』
っと気になっていたお店に寄る事にしました
『ラトリエ・モネイ』さん



マリーアントワネットの世界観に憧れて
彼女がいたら、きっと『おいしい!』と
喜んでくれるようなガーリーでエレガントな
ハイクオリティの菓子を提供する事を目指し
一つ一つ手作りしているラスク専門店です

ラスクの専門店とは言っても
見た目はかなりデコレーションされており
これ、ラスクなんだと目を疑うような商品




しかも包装の箱なんかも可愛らしくて
何ともプレゼント向けな感じになってます
生ものよりも日持ちしそうだし値段も手頃で
重たくないので持ち運びも楽なので
プレゼントはこれに決定です


今回買って帰ったのは下記の通り

・バトネ デ ラスク エテ サンク×2
 
1つはプレゼントしてもう1つを頂きました
 

 ●バトネ デ ラスク エテ サンク


マリーアントワネットの外出用の化粧箱を
イメージした可愛らしいパッケージで
女性向けに喜ばれそうな商品です

『cinq(サンク)』はフランス語で『5』を
意味しラスクが5本入っていました


味も5種類に分かれていました

・コーヒ&アーモンドクランチ


・バニラ&ストロベリー


・ソーダ&ブルーベリー


・ラフランス&ポワール


・フランボワーズ&エディブルフラワー



生クリーム入りのパンドゥミの生地を
サクサク食感に焼き上げたラスクに
アイシングコーティングがされています

フルーツや花がトッピングされており
その1つ1つが繊細かつ優美な感じに
デコレーションされていました
正しく宝石のような商品ですね

ラスクには南国の『タヒチ』で有名な
『バニラ』のフレーバーが用いられ
仄かに感じるソルトの風味が甘過ぎないよう
ラスク全体を引き締めていました

全体的には繊細な味わいのお菓子なので
ティータイムに紅茶と共に食べると
良さそうなお菓子でした

味に関しては想像の域を脱しない部分もあり
商品開発に関してももう少し工夫は
必要そうな気もしました

包装は中身のお菓子もとても見栄えは良く
女性への贈り物には最適な商品と言えます

1個300円強の値段を考えると少々高いですが
もう少し生産性を上げて値段が下がれば
手が出しやすいお菓子になりそうです

クリスマスやバレンタインなど贈り物の多い
冬のシーズンは出番の多い商品だと思います
日持ちする商品なので夏場にも売れるような
ウリを打ち出していくのが良いですね


【ラトリエ・モネイ そごう横浜店】
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜B2F
TEL 045-465-2111
10:00~20:00
不定休
 ※そごう横浜店に準ずる

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ラトリエモネイ そごう横浜洋菓子(その他) / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2