CAFE 暖【湘南大磯発:縁を結び、縁を繋ぐ、暖かく温もりあるカフェとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き

『Lee's Bread』でパンをゲットした後は
一旦線路沿いの小路に出て西へ向かいます

予め大磯のエリアを下調べをした際に
ポツンとカフェがあったのが気になりました

自転車で1分も掛からず到着したのは
一軒家の一部を店舗にしているカフェ
『CAFE 暖』さん




JR東海道線大磯駅からも線路沿いを
3分ほど歩けばお店に着きます






看板などが無ければ普通の家にも見えます
店内はどんな感じなんでしょうか


早速入店しました

先客3名、後客無し
お店は年配の女性の方がお一人でした




店内はテーブル席ばかりでしたが
20人以上は入れそうな感じでした
テーブルは統一されてはいませんでしたが
お店の拘りは感じさせてくれます


・メニュー表










こちらは写真をオリジナルアルバムとして
フォトブックに出来るものを利用して
メニュー表が作られていました

1ページに1品ずつ紹介しているメニュー表
って正直写真を撮るのが大変なので
主要の写真のみ撮る事もあったりしますが
お店のメニュー数が多くは無かったので
事なきを得ました

ランチプレートを注文しそうになりましたが
今回はお茶するのみで我慢しましょう
 

●今日のおやつ(ドリンク付き)



・りんごの焼きパイ


1時間リンゴを丸ごと焼いて作られたパイ
芯の部分だけを綺麗に抜かれていますが
トロトロに仕上がっていて甘酸っぱい


酸味はそれほど強く残って無いものの
爽やかな風味が残っていて甘過ぎ無くて
良い感じのアップルパイになってました
 

・ホットコーヒー


酸味と苦みを極力抑えたホットコーヒー
焙煎された豆の香ばしい匂いの香る
とても優しい味わいのコーヒーでした
コーヒーが苦手な人でも大丈夫そうな感じ
 

BGMはJポップの音楽が掛かってましたが
掛かっていた曲を自宅でも聞こうかな
と思うくらい癒し系な選曲がされていました
ホッと落ち着く時間を過ごせました

若者やグループが利用するカフェというより
年配層のお客さんが喜びそうな料理で
少人数での利用に向いている雰囲気でした
一人の訪問でも気兼ねなく過ごせそう

スローフードを意識して丁寧に調理された
料理を提供しているお店なので
時間を忘れてまったり過ごすには
とても良さそうなお店です
 
ランチメニューがとても気になったので
次回はランチに挑戦したいですね
 
 
【CAFE 暖(だん)】
中郡大磯町東小磯35-6
TEL 0463-45-4002
11:00~18:00
不定休
 ※電話又はFacebookページ等で要確認
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

CAFE 暖カフェ / 大磯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4