ラーメン樹【湘南辻堂発:〆に人気のラーメン店にて注文可能な変わり種のメニューとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き


『ミナミカレー』さんを後にして
こうなってしまっては飲み歩きではなく
食べ歩きモードになってしまいました

それじゃあ〆のあれを食べに行こうかと
やって来たのはラーメン店『樹』さん




JR辻堂駅南口から西へ徒歩1分ほどの
場所にあるお店です
深夜1時台まで営業しているので
飲んだ後の〆に利用されるお客さんも
結構いるようです

間口は狭く小ぢんまりした雰囲気で
それなりの年季も感じる哀愁漂う外観です

早速入店しました

先客1名、後客6名
時間は20時~21時の間くらいでしたが
21時以降の方がお客さんが増えそうです
お店は2名で年配の大将と女将でした


奥行きが広い店内にテーブル席が置かれて
中央に仕切り板が敷かれているので
対面カウンターのようになっていました
先客の逆側のカウンターに着席しました


以前辻堂を散策してお店の前を通った際
お店が開いていない事がありましたが
木曜は営業時間が19時オープンになってます

曜日で細かく営業時間が決まってるので
訪問時には事前確認が必要ですね


・メニュー表


席にメニュー表は無く、壁の貼り紙を確認

お店の看板メニューであるパイコーの入った
『いつきラーメン』は提供されて無さそう

お店の奥の方に何やら貼り紙がありましたが
ランチのみの提供か、曜日によって違うのか
一時的に提供を中止しているのか
貼り紙の内容がよく読み取れませんでした

そして壁のメニューをよく見てみると
既にお気づきかもしれませんが
お寿司の提供があるという事がお店の
もう一つの特徴となっています


実はお隣に『寿司春』というお寿司屋があり
中でお店が繋がっているのです


●ねぎみそラーメン(辛口)



いつきラーメンは食べられ無さそうなので
辛味噌のラーメンを選択しました


丼が大きくて食べ応えのあるラーメンです
盛られたネギの中にチャーシューなどが
混ざって入っていました

スープは結構味噌感の強い仕上がりで
なかなか好みの感じの辛みも感じました


麺は味噌ラーメンにしては少し細めで
茹で加減も少し柔らかいでしょうか
固め指定も出来るようなのでもう少し
固めにしてもらった方が良いかもしれません

それにしても麺の量も思ったよりも多く
カレーを食べた後の自分の胃袋に対して
的確なジャブを炸裂させてきました


●中寿司


単品の巻物のレビューは見かけましたが
『寿司メニュー』を注文している
レビューは見かけたことが無かったので
やはり伝えるべきはこちらだろうと
『中寿司』を注文しました

そのうち『寿司春』さんには個別に
訪問する予定なので値の張る豪華な
メニューは選びませんでした

・煮ダコ
・海老
・白身魚


・玉子焼き
・トロ
・イカ


・いくら
・かっぱ巻き



夜に食べるお寿司としては値段はまずまず
こちらに関してはあくまで別店の料理なので
注文できるという事を伝える程度に留めます

改めて『寿司春』さんに伺った際に
レビューをしたいと思います


大衆的なラーメン店で600円から
ボリュームあるラーメンを頂く事ができ
ラーメンの種類も豊富である事と
夜遅くまで営業している事で
地元のお客さんを中心に人気のお店です

最近流行りのラーメン専門店のものとは違い
『昔ながら』を感じる要素も感じられ
どこか懐かしさと心落ち着く感覚があります

今流行のラーメンが好きな方には
少し合わない部分があるかもしれませんが
これはこれでとても良さがあるお店です

何より最近食べた味噌ラーメンの中では
結構好みに近い辛味噌ぶりだったので
味噌ラーメンが食べたくなった時に
寄れるお店が出来てうれしい限りですね

機会が合ったら『いつきラーメン』にも
挑戦したいと思います



【ラーメン樹】
藤沢市辻堂2-1-6 第1共同ビル1F
TEL 0466-34-6241
月・水・金
11:30~13:30
18:00~翌01:15
18:00~翌01:15
19:00~翌00:00
12:00~14:00
18:00~翌00:00
日曜定休


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 


ラーメン / 辻堂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4