伸喜【横浜野毛発:コスパに優れた野毛の焼鳥の人気店のおすすめとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き

最近あまり野毛へ訪問する機会がありません
神奈川県内においては個性的な飲み屋が
とても密集しているエリアなので
お酒好きには何とも堪らない聖地です

ふと仕事帰りに立ち寄ろうと思い立ち
久々に伺う事が出来た次第です

桜木町駅で下車して野毛エリアの玄関口
となっているぴおシティに行きましたが
人気の立ち飲み店はどこも賑わっていて
入店できそうにありません

この日は水曜の雨の日の天候でしたが
雨なら少しはお店が空いてるだろうと
甘い考えでいたのですがここは駅直結の
ビルなので雨の日でもお構いなしですね

これから伺う予定のお店も人気店なので
あまりここに時間を使っていられない

いや、野毛の中心部の方が雨で空いてるかも
なんて都合の良い希望を旨に奥地へ行きます

やって来たのは人気の焼鳥店の1つ
『伸喜』さん
 
 
桜木町・関内エリアの焼鳥店は大岡川を挟み
野毛側が大衆焼鳥店が多いエリアで
関内側が高級焼鳥店が多いエリアです

野毛エリアの人気焼鳥店は『野毛末広』
『若竹』『鳥芳』等他にも数多くありますが
カウンターの狭小店なので一人で伺いやすく
すぐ席が埋まってしまう可能性があるので
同時に訪問難易度も高いお店なのです

機会があるときに行っておきたいと思い
今回はこちらのお店に決めました

お店は一見焼鳥屋さんには見えないので
通り過ぎないように注意が必要です
 

早速入店しました

先客6名後客8名
カウンター席に詰めて着席しました
暫くして20~30分して席が埋まりました
 
 
お店は焼鳥を担当する店主さんと
飲み物を用意する店員さんの2名でした
 
 
 
仕込みされた鶏肉のショーケースを見ると
食欲が駆り立てられてきました
 
・メニュー表
 
 
 
●瓶ビール
 
 
複数銘柄扱っているようです
サッカーをやっている者故のキリンチョイス
一番搾りを頂きました
 
 
●かわ×2(塩)
 
 
外側カリッと焼き揚げられていながら
弾力があって柔らかい鶏皮です
絶品と評判の串の1つなので2本にしました
香ばしさがありつつジューシーなので
これはなかなか旨いですね

一番根本の部分だけネギが刺されてました
焼きムラが出たり根元の串の部分が焼けて
しまわないよう工夫されているようです
 
 
●れば(タレ)
 
 
鮮度に自信のある焼鳥店ではレバの部位は
極限までにレア感を残して絶妙に焼くのが
名店の技術の見せ所の1つです

完璧かと言われればまだもう少し仕上がりに
付け入る余地はありそうな気もしますが
こちらも例の漏れずレア感の残る仕上がりで
臭みも感じず美味しい焼鳥でした
 

●レモンサワー
 
 
特に意識してはいなかったのですが
『生レモンサワーください』と注文しました
メニュー表では普通のレモンサワーだったと
注文後に気づいたのですが
生レモンがついてて事なきを得ました(笑)
 
 
●はつ(塩)
 
 
これは焼き加減含めて普通に美味しい
ただ地元の良店と比較しても雰囲気は同じ
 
 
●もつ(タレ)
 
 
ればのような内臓のクセを感じる部位
クセがあるのでやはりタレの方が良いですね
プルンとした食感とトロっとした食感の
両方が楽しめるという点はなかなか良いです
 
 
●かしら(塩)
 
 
香ばしくジューシーな仕上がりで
焼き加減はなかなか素晴らしい
 
 
●つくね(塩)
 
 
形が歪だがこれはお店の個性なのだろうか?
焼きムラが出たり旨みが流れ出てしまったり
色んな面が気になってしまう

焦げもムラがありましたが思っていたより
中までの火の通りに違いは無かった
ただ味わいは普通な感じという印象
 
 
お店側からのコミュニケーションは無く
淡々と焼いて提供されては黙々と食べる感じ

今回は最初に焼鳥をまとめて注文しましたが
注文が通っているのかどうかが分かりづらい
というのが正直な印象でした

焼鳥も注文した順に焼かれる訳では無く
他のお客さんの注文とお店側のタイミングで
最初に注文した串が全部出てくるのに
ちょうど1時間掛かりました

本当は『ねぎ肉』も注文していたのですが
ショーケースに仕込まれていたねぎ肉が
全て無くなっていたようなので
『注文した串は全部出ましたか?』
と店主に確認してみたところ
『全部出しました』との返事がきました

『ねぎ肉の注文は入ってないですか?』
と再度確認してみましたが
どうやら注文が入っていなかったようで
『もう売り切れです。すみません。』
と言われました

注文の際に何となく空返事が返って来たので
正直少し不安な面もありました
食べたい串が売り切れてしまっては
もう仕方が無いですね

早々にお店を引き上げる事にしました

お店は大衆的な焼鳥店ながら内観は
焼き鳥バーとでも言うかのような雰囲気で
カウンター席のみなので少人数での訪問に
向いており一人でも伺いやすいです

値段の割には満足のできる焼鳥を提供されて
いるという面では満足できるお店です

食べた中ではやはり鶏皮は美味しかったので
ここで食べるべき焼鳥の1つである事は
間違いないと思います

接客が悪いとは決して思いませんが
食べたいと思っていたものを食べれない
というのはとても悲しい話なので
注文漏れは無くして欲しいですね

また来る機会があればまだ食べてない串を
中心にチャレンジしたいですね
 
 
【伸喜】
横浜市中区野毛町2-80
TEL 045-231-2673
17:00~21:30
月曜・日曜・祝日定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

伸喜焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5