バーガーズニューヨーク【倉庫のような隠れ家のお店で提供されるアメリカンバーガーの実態とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日夜の食べ歩き

横浜市の保土ヶ谷スポーツセンターにて
久々にフットサルがありました
午前中に少年サッカーの練習を終えて
一旦自宅で昼寝をしてしまったら
何と出掛けようと思っていた時間の
30分後に目が覚めました
 
移動+着替えの時間を加味して
1時間半前に出かける予定だったのに
移動だけでも若干の遅刻気味。。。
慌てて出かける事となりました

何とか着替え込みで15分遅れ程度に
止める事が出来たので事なきを得ましたが
昼寝するにしても目覚ましは掛けようと
心に誓った次第です
 
 
さて2時間のフットサルを終えて
再度保土ヶ谷駅経由で自宅に帰るのですが
時間はもう19時半近くという事もあり
夕飯を食べて帰る事にしました

食べログのマイレビ様に教えてもらっている
気になるお店も何軒かあるのですが
この週は平日ずっと風邪気味だったので
飲み歩く事は止めておく事にしました

保土ヶ谷駅へ向かう途中にWARE HOUSE161
という倉庫のようなスペースで大人の
隠れ家的のれん街を展開している場所があり
前々から気になっていました

因みにこのようなお店が入っています
・アメリカンバーガーショップ
・イタリアン
・寿司屋
・焼酎ダイニングバー

今回はアメリカンバーガーショップの
『バーガーズニューヨーク』に伺いました
 
 
 
外にもテラス席が用意されています
倉庫のような場所をお店にしているため
外観はこんな感じです
 
 
 
 
 
早速入店しました
 
 
 
 
 
注文カウンターと店内に飲食スペースとして
背面カウンター席が3つありました
とても狭小スペースのお店です

先客は誰もおらず後客?は3名+赤ちゃん
帰る際に挨拶されたのでお店の関係者
なのかもしれません

入店してすぐに裏から店主さんが出て来て
商品の説明をしてくださいました
 

・メニュー表
 
 
 
 
ハンバーガーとライスメニューがありました
基本的にサイドとドリンクが付きますが
注文するものによりプラス料金が掛かります

フットサル後で体は温まっており
ゆったり寛げる席で休みたかったので
テラス席で料理を頂く事にしました
 

●バドワイザー(生)
 
 
酒を飲まないで。。。なんて言いながら
お客さんが他に誰もいなかったので
少しはお店の売り上げに貢献しようかと
バドワイザーを飲んでしまいました(笑)

基本のソフトドリンクがセット無料なので
差額+480円は少し高いでしょうか

まぁこういうお店だといっぱい飲む訳でも
無いと思うのであまり影響ないですね
 

●ニューヨークグランドチーズバーガー
 
 
 
上からレタス、ピクルス、トマト、
チェダーチーズ、100%ビーフの自家製パテ
 
 
 
パテは毎朝お店で手ごねをしており
炭火で焼かれていて香ばしくジューシーです

チェダーチーズのコクと塩気
ピクルスとトマトの清涼感が相まって
なかなか味わい深いハンバーガーですね

先日頂いた大磯の『BESNUG』さんは
アヴォカドや玉ねぎなど積み重なって
少し食べ辛かった記憶があるのですが
こちらのお店のハンバーガーは
具材の高さがちょうど良く食べやすかった

特にオリジナルのトマトソースが
かなり良い味わいを出していました

モスバーガーのトマトソース的な感じですが
アメリカンバーガーに利用しても
結構完成度高い感じに仕上げてくれます

具材は詰め込めれば良いというもので無く
やはり一緒に食べた時の調和が重要ですね
 
 

 
 
 
もっとヤンチャな若者が屯しているような
雰囲気のお店かと思っていましたが
店主さんも思っていた以上に年配の方で
実際とても丁寧な料理作りをされていて
接客も親切なお店だと思いました

実際行ってみないと分からないものですね

ハンバーガーと考えると値が張りますが
他のアメリカンバーガーショップと比較して
際立って高い印象は無く標準的なお店です

パテの分量は少し多めかもしれません
人通り多いエリアでは無いですが
これからも頑張ってほしいですね
 
 
次回はWARE HOUSE 161の他のお店に
突撃してみたいと思います
 
 
【バーガーズニューヨーク】
横浜市保土ヶ谷区岩間町2-161
WARE HOUSE 161 1F 1番倉庫
TEL 045-459-6946
火~土
11:30~21:00
日・祝
11:30~18:00
月曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

バーガーズニューヨークハンバーガー / 天王町駅保土ケ谷駅西横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4