山小屋【ロッジ風のテイスト感じる喫茶店の個性的なメニューとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

週末の食べ歩き

『アンティカ チッタ』さんを後にして

やって来たのは二宮駅前の不動通りにある

老舗の人気喫茶店『山小屋』さんです

 

 
 
 

名前の通りウッド調の山小屋のような外観

とても味わい深いお店ですね

 

実は『アンティカ チッタ』さんのすぐお隣

食後の腹ごなしのウォーキングなんて

する暇も無くお店に到着となりました(笑)


そもそも今回の食べ歩きはラーメンに始まり

うどん、ピッツァともう粉まみれです


既に食後のデザートと飲み物を頂いてますが

デザートや飲み物を2回食べる事なんて

とても小さな事のように思えてきます


そしてこれがこの日の食べ歩きの最後のお店

しっかり堪能してきたいと思います


店内の様子は外からかすかに確認できますが

テーブル席はどうやら満席のようです

逆にカウンター席のお客さんは誰もおらず

チャンスとばかりに入店しました


カウンター席に着席すると直後に2名の

年配の女性が2人来店しました

注文をした後にも若いカップルが来店して

席はすぐ満席となってしまいました

 

 
 

この後も来店したお客さんもいましたが

タイミングが悪いと入店できない事もあり

かなりの人気ぶりが伺えました

 

 
 

店内は雪山にスキーにでも来たような

古びたロッジを思い起こさせました

店は年配のご夫婦2人で切り盛りされてます

 

 

・メニュー表

 

 
 
 
 
 
 

メニュー表にもかなり年季を感じます

意外とメニュー数が豊富ですね

 

 

●オリジナル パフェ

 

 
 

アイス、フルーツ、ソース、トッピングを

自分好みに選択してオリジナルのパフェが

作れるのだそうです


という訳でこちらを頂いてみました

①アイス:バニラ
②フルーツ:いちご、マンゴー
③ソース:ブルーベリー
④トッピング:ミックスナッツ


お店の特別な美味しさという部分は無いけど

もちろん味の想像ができる通りの美味しさ


う~ん、でも意外と普通なチョイス?

あまり選ばれ無さそうな組み合わせで

頼んでみるべきだったのかなぁ

 


●カフェオレ

 

 

前店は冷たいものを飲んでいたので

今回は温かいものを注文しました


デザートにアイスが入っているので

温かい飲み物がとても嬉しいです

 

 

 
 

年配のご夫婦で切り盛りしていて

これだけお店が混雑している事もあり

料理やドリンクの提供時間は若干遅めです


でも先を急いでいる状況で無ければ

内観のほっこりする雰囲気もあり

それを待つ時間も楽しめるようなお店でした


かれこれ30年近く営業しているのだそうです

二宮の町を見守って来た喫茶店なんですね


カウンター席にいた年配のお客さんが

数年前以来の訪問だったようなのですが

『まだ10年、20年は営業出来そうですね』

なんてお客さんが言ったのに対して


『もうその頃には亡くなってますよ』

なんてマスターは冗談を仰ってました


時は止まったままに感じる昭和感漂うお店

末永く頑張ってもらいたいと思います

 

結局、粉ものが詰まったお腹が

水分により膨れて膨張していましたとさ

 

 

【軽食喫茶 山小屋】
中郡二宮町二宮222
TEL 0463-72-4941
10:30~21:00
水曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

軽食喫茶『山小屋』喫茶店 / 二宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4