中華遠藤【大衆感の無い中華料理店で食べたふわふわ卵料理とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

仕事帰りの平日食べ歩き


前回『白湯麺屋』さんに伺いましたが

今回も向河原駅周辺を食べ歩きます

かなりディープな企画にチャレンジします


ある程度お店の目星はつけてはいるものの

実際外観も見た事の無いお店が多いので

グルッと一回りしてみました


武蔵小杉に比べれば寂しいエリアとはいえ

そこそこお店は見つかりました

ここで生活されている方がいるんだから

当然と言えば当然です


でも自分が予め想像していたよりも

意外と気になるお店もあるものなんです


向河原の食べ歩きは夜はあまり長居せず

サクッと飲み食いする事を試したいので

帰りの電車の時間も予め決めておいて

それに合わせられそうなお店へ訪問します


今回は周辺をお店を探索するのに

ちょっと時間を掛けてしまっていたので

あまり時間を掛けなくても済みそうな

中華料理店に伺う事にしました

『中華遠藤』さん

 
 

 

 

大衆中華のお店なのかと思いきや

店構えはスタイリッシュな雰囲気です

店頭の立て看板でメニュー等を確認して

そう高いお店では無さそうなので

入店してみる事にしました


先客は1組2名がいらっしゃいました

後客は1人ずつ2名でした

店員さんは厨房で料理を作られている

オーナーさんらしき方とホールの担当の

年配の男性の2人でした

 

 

店内にはカウンター席は無いようなので

入口近くの端のテーブル席に着席しました


店内も中華料理店の雰囲気はあるものの

清潔感のある定食屋さんの感もあり

どういう料理が出されるのか興味が湧きます

 


・メニュー表

 

 
 
 
 
 

一応セットメニューがお得なのかな?

これを中心に注文する料理を決めていこう

 


●生ビール

 

 

という訳で「チャーハンセット」を注文

そのセットの生ビールとなります


グラスもしっかりキンキンに冷やされていて

夏場だったらとても嬉しいですね

 

 

●よだれ豆腐

 

 

よだれ鶏に使用されているピリ辛のタレを

豆腐にかけてみた料理です


豆腐はしっかり食べ応えのある木綿系で

タレの旨味と辛みがビールに合って良いです

 

 

●海老のふわふわ卵炒め

 

 
 

塩味ベースの玉子料理が好きな自分は

どうしてもこういうメニューを頼んでしまう


ふわふわ卵と記載されているように

ふわふわ感が想像以上の仕上がりでした


卵を炒める際に油や水溶き片栗粉を使って

火の通りを防いでふわふわの食感に

しているのでしょうか


ここまでふわふわで無くても良いですが

好きな人は好きかもしれません


個人的には塩ダレの味加減が気になりますが

ちょっと味付けは薄いでしょうか

 


●高菜チャーハン

 

 
 

チャーハンセットで選んだチャーハンです

エビと高菜の2択でしたが一品料理で

海老を食べるのでこちらにしました


高菜自体は瑞々しくて良い感じですが

味付けはこちらも上品な感じです

炒飯と言うより高菜炒めご飯という印象

 

塩胡椒、あるいは醤油などで味や

香ばしさを加えた方が好みかもしれません

卓上に胡椒は用意されていなかったので

醤油をかけるという暴挙に出ました


直接醤油をかけるのは最善策では無いですが

少し塩味が加わって雰囲気は変わりました

 

 

最後は海老のふわふわ卵炒めをかけて

玉子チャーハンにして食べました

 

 

 
付け合わせの玉子スープ

 

大衆中華料理店のように濃いめの味付け

ボリューム満点の料理のイメージとは異なり

味付けはあっさり目で女性のお客さんも

利用しやすいお店かと感じました


1品1品の値段はそんなに高くないものの

やはりランチやセットメニューのコスパが

そこそこ優れているかと思います


次回はランチメニューを試してみます

 

 

【中華遠藤】
川崎市中原区下沼部1762
TEL 不明
11:30~14:00
17:30~22:00
火曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

中華遠藤中華料理 / 向河原駅武蔵小杉駅新丸子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2