ホルモン焼 天【煙にまみれても食べたい絶品メニューとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

『やきいも日和』さんを後にして

夕方から地元の公民会で開催された

少年サッカーの総会へ一旦出席しました


今年度の会計報告と来年度の年間予定の確認

新体制の役員、コーチの発表がありました


私はと言うと来年度は4年生の担当コーチ兼

3・4年生の統括コーチとして活動する事に

なりました


どちらかと言えばガッツリ現場派タイプで

こういう立場は自分には向かないと思いつつ

小学生の時にチームが立ち上げられて以来

ずっとチームに関わっている立場としては

こういう役割を与えられても不思議では無く

半ば諦めてもいます


総会を終えてから有志4人で飲みました

以前は少年サッカー絡みの飲み会では

頻繁に利用していたホルモン焼き屋

『ホルモン焼き 天』さんに伺いました

 

 

開店時間前に到着してしまったので

店頭で少し待ってから入店しました

 

 
 

という訳で先客はありませんでしたが

オープン直後からお客さんが次々入店します

19時頃には満席で入店を断られる状況でした

 


●生ビール

 

 

まずはこいつで乾杯です!

 

 

●特上のレバー×2

 

 

生食は駄目ですが法律で禁止となる以前で

であれば生で食べていたほど鮮度抜群なので

75℃で1分間以上の過熱をして速攻食べます


焼きすぎてしまうと折角の鮮度良いレバーが

台無しになってしまうので注意が必要です

焼きのスペシャリストが必要でしょう(笑)

 

 

 

生姜醤油と塩ごま油が登場

焼こうが焼くまいが変わらずタレはこいつで


臭みも無く滑らかでクリーミーな口当たり

何はともあれ旨いレバーです


以前ここのお店はレバ刺しが名物でしたが

レバーの生食が法律で禁止となってしまい

それ以来少年サッカー関連でもあまり

食べに来ることは少なくなりました


かなりご無沙汰でレバーを頂きました

 


●タン×3、ナンコツ×3

 

 
 

どんどん焼いてどんどん食べます

 

 
 

タレは味噌ベースのタレです

ホルモン焼きの場合は焼肉店に良くある

焼肉のタレよりもこっちの方が好きです


料理全てを撮っていませんが他には

ホルモン×5、カシラ×2、キャベツ、

キムチ等も注文しました


そして飲み物は2杯目からホッピー祭りです

何杯飲んだかも忘れました(4杯くらい?)

 


●煮込み

 

 

大将からサービスで頂きました

めっちゃ大ぶりのホルモンが入ってて

プルプルの食感がとても良い具合なのと

味付けもなかなか好みの感じでした

 

ちょうど隣の席に少年サッカー関連の

知人も来店したりしていて昔通っていたのが

何だか懐かしくもなりました


カウンター席はあるもののテーブル席の

割合の方が多めなので個人利用よりは

グループ利用が中心となります


最近の焼肉屋さんにあるような排気ダクトや

煙が立たない無煙ロースター等は無く

七輪で炭火焼きするお店となるため

満席時にはそれなりに煙たくもなります


スーツ姿のサラリーマンや女性子供などには

あまり向かないお店かもしれませんが

この大衆感はクセになってしまう要素があり

カウンターで一人焼肉するのも悪くないです


次回は一人焼肉に挑戦してみます

 

 

【ホルモン焼 天 宮の前店】
平塚市宮の前8-4
TEL 0463-24-5070
17:00~23:00
月曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ホルモン焼天 宮の前店焼肉 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4