まる雅~その5~【赤ウインナーの賛否両論について考える】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

普段通いさせて頂いている居酒屋
『まる雅』さん


最近行きつけのお店が1軒増えてしまい

それでなくても普段の食べ歩き活動もあり

これはもう時間も体も1つでは足りません

あっ、因みにお金も足りません(笑)


誰か助けてください(爆)

 


昨年末に訪問して以来となりますが

久しぶりに伺ってきたのでレビューします


普段通いしているお店は外観や内観、

メニュー表などの写真を撮り忘れる事が多く

いつも載せておりませんが

いつぞや撮った写真がありましたので

これを掲載させて頂きたいと思います

 

 

 
 

また今回は料理のみの写真となりますので

ご了承下さい

 

 

●そら豆

 

 

枝豆(茶豆)を置いている店は結構ありますが

そら豆を置いている店は意外と少ないかも

しれません


大の豆好きとしては両方メニューにある

場合はそら豆を頼むようにしています


冷凍ものであっても茹で加減と味が

悪く無ければ問題ありません

 


●赤ウインナー

 

 

よくお店で耳にする限りでは

最近、赤ウインナーがスーパーなどで

見かけられなくなってきたようですね


発がん性物質が含まれているとか

カルシウムの吸収を阻害するとか

健康上良くないとか言われたりもしますが

結局、食べ過ぎなければ問題ないでしょ


体に良さそうな物でもリスクが含まれている

成分を含んでいることもあります

体に良い栄養しか含んでいないという

食べ物を選んで生きていくのは大変なのです


適度に運動するのが健康的だと言っても

普段から大して運動しないのに

適度に運動しないと

筋肉が衰えて腰痛や骨折に繋がったり

免疫力が低下して病気になりやすくなる

なんて具体的な例をあげたら運動するのか?


結局、人間(特に自分)というものは

都合の良い生き物なんだという事です


だからジャンクな食べ物でも食べます

昔を懐かしんで食べていきます(笑)

 


●らっきょうセット

 

 

大好きならっきょうセット

今年度?のらっきょうは終わりだそうです

次回の入荷が楽しみに待っていましょう


らっきょうは血液をサラサラにするとか

栄養満点とか昔から言われてきていますが

食べ過ぎると胃もたれなどするそうです


硫化アリルという口臭の元になる成分が

胃もたれの原因となっているようなので

一日に5粒程度が適量だとか


自分はこんなに食べてしまいましたが

毎日の事で無ければまだ良いでしょう

 

 

今回は馴染みの常連のお客さんが

カウンターにいてなかなか楽しい一時でした

行きつけのお店では一人で飲むよりも

誰かと一緒に飲んだ方が良いですね

 


【まる雅】
平塚市天沼1-25
TEL0463-22-9637
(大よそ)16:00~24:00
月曜定休 ※たまに不定休あり

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

まる雅居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3