新生堂【旅の記憶を思い起こさせてくれた宮崎の代表銘菓とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

横浜市の港南スポーツセンターにて
フットサルをやってきました
 
 
久々のフットサルで汗びっしょりです
寒い冬だといってもこれだけの新陳代謝
皆さんもフットサルやっては如何でしょう?

それはさておきフットサルからの帰り道
地下鉄からJR東海道線の乗り換えで
再び戸塚駅にやってきました

行きの時点で気づいていたのですが
JRの改札前で催事をやっている店が
和菓子を販売してたのをチェックしてました

もちろん帰りに買って帰りました
運動後の糖分摂取も大事ですよね?(笑)
 
 
どうやら宮崎県の『新生堂』さんが
催事で出店していたようです
遠く離れた場所にあるお店の商品を
食べれる機会があるのって有難いですね
 
 
 
ショーケース上段にあった単品商品を購入
後日買ってきたものを頂きました
 

●宮崎のチーズ饅頭
 
 
 
乳化生地の中に植物性チーズを使用した一品
宮崎の代表的なお土産の一つです
 
 
饅頭を割ってみたらこんな感じでした
植物性のチーズのためかチーズの部分が
固まっちゃってましたね

酸味はあまり感じられずコクと風味のある
チーズ饅頭となっていました
 

●マンゴー生クリーム大福
 
 
 
大福の中にマンゴー風味の餡と生クリームが
包まれている商品となっています
 
 
マンゴーは思っていたより甘みはあるものの
マンゴー感はそれほど感じられず
普通に美味しい大福という感じでした
 
 
●日向夏クリーム大福
 
 
 
大福の中に日向夏風味の餡と生クリームが
包まれている商品となっています
 
 
日向夏の清涼感ある風味がしっかり感じられ
その味わいが甘さとなかなか合っていて
美味しいと感じました
個人的にはマンゴーよりもこっちの方が
好みだと思います

一昨年の9月に宮崎を旅しましたが
あの頃の事をふと思い出すきっかけを
与えてくれる良い機会となりました

また宮崎へ旅しに行きたいな~
 
 
【新生堂】
宮崎市大字恒久4468-5
TEL 0985-51-8014
08:00~17:30
日曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

新生堂和菓子 / 南宮崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2