龍王【横浜のダンジョンを彷徨うと出会う屈強なラスボスとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

仕事帰りの横浜食べ歩き

本日立ち寄った店は食べログのマイレビ様に

おススメされていた街中華のお店

『龍王』さん

 

 

お店の場所は駅から近いのですが

相鉄線の5番街方面の改札を利用される方か

相鉄ジョイナスの1階エリアをくまなく

歩いた事の無い方にはちょっと分かり辛い

ダンジョンとなってます(笑)


ビブレやビックカメラ、ラウンド1方面に

JRや東急線から向かう分には通らない道で

相鉄線の脇を南に向かってカニ歩きすれば

ゲーセンの向こう側にラスボスが

きっと現れる事でしょう


※雑な説明ですみません

 

 

 
 
 

この日は裏手からぐるっと回ってお店を訪問

そうするとこのような案内板が見つかります

 

 

さてそんな隠れた穴場の名店も

知っている方にとっては超人気店なのです

平日の夕飯時で8人くらいの行列です


店舗情報によると総席数53席との事です

テーブル席が中心のお店なので

完全には満席となる事はありませんが

テーブル席は基本相席となるようなので

かなりのお客さんで賑わってます

 

もちろん回転が悪いわけではありません

調理を担当する店員さんも大勢いました


単純にお客さんが絶えずやってきている

という訳ですね

こりゃ凄いわ!!

 

 
 
 

さて自分の順番が来て入店が出来ました

運が良い事にカウンターに座れました

 

 

早速料理を注文しました

あれっ、メニュー表取り忘れてる。。。

 

 

●生ビール

 

 

 

お疲れ様の一杯は至福のひと時

 

 

●餃子

 

 

 

という訳でギョービーの完成です

結構大ぶりの餃子ですね

 

 

皮も厚めでモチッとしており

餡は肉の割合が多いながらも野菜から出た

水分によりジューシーさを引き出されていて

ニンニクの風味が効いたパンチある餃子です


これだけでもなかなかお腹に溜まります

 


●肉と野菜のカレーラーメン

 

 

 

炒飯にするか、サンマーメンにするか、

色々悩んだ挙句注文したのがこちらです


餡かけになっていてもうあっつあつです

基本猫舌の自分は熱いのが得意では無いので

暫くギョービーを楽しみつつ現実逃避です


ギョービーを終えて早速いただきました

それでもまだまだ熱々です

カレー南蛮などと同じような感じですが

こちらの店はラーメンのスープをベースに

カレーテイストを加えているようなので

カレー風味は少し控えめでしょうか

 

 

麺は中太で表面がツルツルとしており

食べるとモチッとした食感がありました

餡が滅茶苦茶絡んでいてもう熱々!


何とか完食することが出来ました

 


やはりドラクエでも最初に倒すべき敵は

スライムやスライムベス。。。

なんて言い訳をしながらスライムベスに

見たててカレーラーメンをやっつけました


と言いつつスライムべスで苦戦するとは

龍王制覇までの道はほど遠そうです

"遊び人 かずや"だけでは倒せません(笑)


やはり龍王制覇は勇者パーティーで

望まないといけませんね

 

 

【龍王】
横浜市西区南幸1-5-24
TEL 045-319-2726
月~金
11:00~22:00
土・日・祝
11:00~21:00
無休 ※12/31・1/1・1/2臨時休業

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

龍王ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4