パドックエリア コロッケ売店【川崎競馬場B級グルメで得られるご利益とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

『馬王』さんで激辛焼きそばを確保して

次に立ち寄ったお店はパドックエリアにある

『パドックエリア コロッケ売店』さん

 

 
 
 

コロッケ・メンチ・チキンの揚げ物のお店で

アルコールなどと一緒に販売されています

看板に掲げられているようにコロッケが

名物のようです


こちらも先客が5~6人ほどで

少し順番待ちをして商品を購入しました

席に戻って早速実食です

 


●生ビール

 

 

 

強風吹き荒ぶ寒い陽気だっていうのに

ビールなんてよく飲むなと自分で自分を

呆れ返ってしまいそうにもなりますが

やはり揚げ物にはビールは必需品です


建物の入口には地ビールを販売している

お店もあってそこそこ売れていたみたいです

屋内だったら寒いの気になりませんからね

 


●コロッケ

 

 

名物の1つのコロッケです

芋の割合が多くてゴロッとしたタイプ

他の具材は挽肉と玉ねぎくらいでしょうか

 

 

出来立て熱々でホクホクのコロッケで

御惣菜店で作り置きしたコロッケよりは

こっちの方が良いですよ


コロッケ200円は少し高めの値段ですが

手頃に食べられる料理という意味では

悪くないと思います

 


●メンチ

 

 

個人的に普段メンチを食べる機会は少なく

メンチ好きという訳では無いのですが

やはりビールのお供としてはこいつも必要

 

 

 

ミンチされた肉は少し硬めにまとまっており

肉自体はそこそこジューシーですが

もちろん肉汁が溢れるような感じでは無く

これは可も無く不可も無くな感じでした

 

個人的にメンチを買って帰るのは

サトウのメンチでお馴染みの

『サトウ 吉祥寺店』や『銀座さとう』、

サトウ出身の息子さんが実家の肉屋に戻って

サトウと同じ国産黒毛和牛を使って

同レベルのメンチを販売している茅ヶ崎の

『肉の旭屋』さんくらいなものです


こちらのメンチが1個200円と考えると

サトウのメンチは1個240円で5個以上買うと

1個200円になり、旭屋さんは1個162円


ロケーションも違うので

そんなメンチと比較するのはおかしいですが

ちょっとばかり悲しくなりました

 


さて、この日の競馬は絶不調だったため

途中で早めに帰る事にしました

人混みが多くて居心地が悪かったので

回る頭も回らなくなります


指定席が確保できなかったことから

ケチが始まったのでそういう時は

早め退散が吉ですね

 

メンチ"勝つ"なんて食べてみましたけど

前回の『とんかつ大門 檍』さんで食べた

特上ロースかつと比べるとそのご利益は

遠く及びませんでした

 


【パドックエリア コロッケ売店】
川崎市川崎区富士見1丁目5-1
川崎競馬場パドックエリア
TEL 非公開
営業日・営業時間 川崎競馬に準ずる

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

パドックエリア コロッケ売店コロッケ・フライ / 港町駅京急川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1