らーめん そよ風【そよ風のように透明な印象のラーメン】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

『551蓬莱』さんで豚まんを購入し
『だるま家』さんでジンギスカンを頂き
これで大人しく帰るとお思いの方は
まだ『かずや検定』10級です(笑)

次のお店は魚介系のラーメンを提供する
『らーめん そよ風』さんです
 
 
 


2階のお店でも別のラーメンを提供する
何やら変わったお店です
早速入店しました

先客は1組2名ですが入店と同時に帰られて
後客は1人でした
店主さんお一人いらっしゃいました
 
 
 
 
 
ラーメン店にしては大人しいというか
何やら雰囲気が少し違う感じがしました
前のお店が別の業態だったのでしょうか

・メニュー表
 
 
 
 
 
 
○極!煮干し しょうゆ
 
 
 
どうやらお店の一押しのようなので注文

5種類の煮干しと鳥がらスープを合わせた
煮干しのエグミを抑えているようなのですが
何だかあっさりと優しいスープとなっており
少しパンチにも欠けるスープという印象

魚粉は使っておらずクリアなスープなので
魚粉が苦手な自分には嬉しいのですが
何がウリなのかは上手く感じ取れません
ちょっと『極』はハードル上げてますかね

天然素材をウリにしているようですが
今時無化調のお店は珍しくないし
それであればナルトは避けた方が良いかな
 
 
麺は細麺で自分の好みのタイプでした
豚骨ラーメンの麺っぽいですが
パツッとした感じはなくコシもあまり無く
何となく存在感が薄いんですよね

良い商品作ってるのにプレゼンベタで
コンペで上手く評価されないものって
ありますよね?

そんな感じのラーメンかもしれません
やはりこの系のラーメンとしては
『ダイクマ』さんの方が好みでしょうか

上品なラーメンが好きな方には
合うお店かもしれません

今度はもう少しガツッときそうな
ラーメンに挑戦してみたいと思います
 
 
【らーめん そよ風】
藤沢市鵠沼石上1-8-15 大隈ビル1F
TEL 0466-23-1518
月~水
11:30~14:45
18:00~01:15

11:30~14:45
金・土
11:30~14:45
18:00~02:45

11:30~14:45
18:00~00:45
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

らーめん そよ風ラーメン / 藤沢駅石上駅柳小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2