ソクラ【高級住宅街に佇む欧風カレーのお店】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

仕事帰りの食べ歩き
今回は普段あまり足が向かわないエリアに
訪問してみる事にしました

まず伺ったお店は平塚駅西口から歩いて
15分程の距離にあるラーメン店『土筆』さん
定休日では無い事を確認して伺ったのですが
臨時休業となっておりました
うわ~自宅から離れてここまで来たのに
ショックは隠しきれません

仕方なく近くの店を探して伺う事にしました
流石にこれ以上自宅から遠ざかるのも
リスクが高いと思い帰宅がてらの訪問です

途中通りかかった中学校で
サッカー少年たちがナイター練習をしており
うちも負けてられないな~と意識を高めつつ
伺ったのはカレーのお店『ソクラ』さん
 
 
 
入口がガラス張りなので外から丸見えです
こういうお店は入ろうとするお客さんと
中で待ち構えているお店の方との見えない
駆け引きのようなものを感じるので
あまり好きではありません

相手に気づかれる前に入店してしまうのが
得策だと思いサッサと入店しました

先客は1組でファミリー利用でした
後客はカウンターに2名でした

お店はご夫婦でやられているようです
 
 
 
 
今回はテーブル席に着席しました
店内の照明は明るく王道の洋食屋さんの内観

・メニュー表
 
 
 
 
 
 
●生ビール
 
 
銘柄はハイネケンです
 
 
生ビールを頼んだら乾き物が付いてきました
こういうサービスは嬉しいですね
 

●辛口チョリソ
 
 
 
生ビールに合わせてチョリソも注文
ジワジワ辛みを感じるチョリソでした
 

●ソクラ風 "特製" カレー
 
 
 
 
 
チキン・ナス・エビが入ったカレー
カレー自体は意外とボリュームあります
 
 
 
チキンを持ち上げると想像以上の大きさ
これはなかなか嬉しいですね

さてカレー自体の味はというと
マイルドなトマトベースカレー???
ちょっとコクが足りなくて印象が薄い

カレーでご飯を食べているというよりは
チキンやエビでご飯を食べている感じでした

欧風カレースタイルのお店なので
インドカレーのようにスパイスを求めては
いけないとは思うのですが
コクが足りないのは少し残念でした

付け合せの甘酸っぱいらっきょうと
福神漬けを混ぜて頂きました
 
具材のボリュームもなかなかあるので
コスパ的にはそれほど悪い気はしません
中休みが無いところも嬉しいですね
あとは味の好みになるかと思います

スパゲッティ、ピラフ、ハンバーグなど
他のメニューもあるようなので
次の機会があれば挑戦したいと思います
 

【ソクラ】
平塚市松風町11-20
TEL 0463-22-6681
11:00~21:30
木曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ソクラ欧風カレー / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2