ブルーラベル【圧巻のボトル数を掲げるショットバーの絶品ブランデーメロン】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

静岡食べ歩き遠征⑥

清水での食事を済ませて静岡駅へ戻りました
『三河屋』さんで静岡おでんをつまみつつ
もう一飲みしようと思っていたのですが
お店の混み具合が未知数だったことと
結構お腹の堪り具合も良い感じの状態で
残念ですが訪問は取り止める事にしました

また次回の課題としましょう

食べてばかりじゃ芸が乏しい
次に伺ったお店は静岡では希少ではないかと
感じる本格的なバー『ブルーラベル』さん
一杯引っかけてホテルに戻るという算段です

お店へ向かう途中繁華街/歓楽街の
エリアを向けていくのですが
昔ながらの老舗のお店を挟み込むように
新しいビルが建ちならんでおり
新店舗が活気を見せておりました

新旧の融合を見せる街の雰囲気は
決して食べログ上では計り知れないもので
静岡の駅前は今や変わりつつある真っ只中
というところなのかもしれませんね
 
 
 
お店の入っている雑居ビルに横着し
エレベーターで6Fへ向かいました
 
 
するとこんな看板を発見しました
『天国に一番近いショットバー』?
お店のお酒を飲めば至福の時が訪れる
という解釈で良いのだろうか
 
 
 
店の入口に『ブランデーメロン』の文字が!
お酒もさることながらこいつも気になります

早速入店しました

早めの時間帯だったこともあり先客は無し
カウンター席に着席しました
 
 
 
 
L字のカウンター席は1辺がとても長く
15席ほどあるでしょうか
そしてソファー席もあるので
想像していたよりも大きなバーですね

店の方はマスターと女性バーテンダーさんが
2名いらっしゃいました
 
 
 
 
●ネグローニ
 
 
いつもの事ながら手始めに頼むのはこちら
ほろ苦甘い香草系のカクテルは
食事と合わせて飲んでいるお酒と
一線を画す味わいです
お酒の単独飲みやナッツ類と合わせて
飲むのに最適ですね
 
 
●グレンモーレンジ スコッチウイスキー
 
 
 
ウイスキーは初心者なのでクセなく
飲みやすいものを女性バーテンダーさんに
お願いして3種類を選んでいただき
その中からこれを選びました

スコットランドで最もポピュラーな
シングルモルトウイスキーです

仕込み水は硬水を使用しており
良質のモルトウイスキーは軟水から
作られるという常識を覆した逸品です
 
 
こちらの女性バーテンダーさんの一人に
平塚からやって来たという話をすると
地元平塚のショットバーの有名店
『アンバータイム』とFBで繋がっており
平塚へ行ってみたいという話を聞きました

もう一人の女性バーテンダーさんも
地元が藤沢で平塚にも来た事があるそうです

これだけの切っ掛けでもやけに
親近感が沸いてくるというものですね
湘南・静岡話に花を咲かせました
 

●ブランデーメロン
 
 
女性バーテンダーさんとの湘南・静岡話が
盛り上がっているとテーブルにこいつが!
マスターからサービスで頂いちゃいました

食べたいと思っていたまさかのメロン!
個人的にはメロンに執着の無い方なのですが
お店で出しているブランデーを使った
とても贅沢な一品でした!
使用しているブランデーもまさかの
『ポールジローのヘリテージ』です

うわー高級!!
もちろん味も格別ですよ
メロンの甘みを最大限に引き出してます

どこぞの馬の骨ともわからない一見の輩に
サービスして頂きありがとうございました
 

●マティーニ
 
 
 
お店で提供しているマティーニは
超ドライのマティーニだそうです
『オリーブ入れますか?』と聞かれ
オリーブを入れて頂きました

この慣習はよく分かっていなかったのですが
後から調べたらこういう経緯があるそうです

マティーニの中でベルモットの量が少ない
ものを『ドライマティーニ』と呼びます

パーティー会場では通常のマティーニと
ドライマティーニを区別するため
通常のマティーニはチェリー入り
ドライマティーニはオリーブ入りに
したのがきっかけなのだそうです

日本酒は超辛口だ!とか言ってる方
ぜひお試しして欲しいマティーニでした
 
 
そうこうしている内に随分長居しました
グループのお客さんがいらっしゃったので
この辺でホテルへ戻る事にしました

一番店員さんとコミュニケーションがあり
とても楽しいひと時が過ごせました

銀座にも支店があるようなので
機会があれば訪問してみたいと思います
 
 
【ブルーラベル(Blue Label)】
静岡市葵区昭和町3-2 アーバンビル6F
TEL 054-273-5689
18:30~02:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ブルーラベルバー / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7