親子丼専門店 ○勝【特上親子丼】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

銀座にある人気の鳥料理専門店
『ばぁーどはうす○勝』さん

その姉妹店にあたる親子丼専門店が
あの銀座の行列人気ラーメン店
『銀座 篝』さんの2階にオープンしたので
早速食べに行ってまいりました
 
『親子丼専門店 ○勝』さん
 
 
 
 

篝の行列を横目にお店へ向かい
篝の入口の横にある階段を上がります
 
 
 

階段上がって突き当りに券売機があり
そこで食券を購入するスタイルです

券売機の右手に入口があるので入店すると
カウンター席だけのお店となっています
こちらのお店も元ラーメン店のようなので
こういう内観となるのは仕方ないですね
 
 

先客はいらっしゃいませんでした
後客として3人いらっしゃいました
 
 
 
『ばぁーどはうす○勝』さんでは
以前ランチ1300円の限定メニューとして
提供されていた商品です

現在はランチ営業は行われておらず
夜の営業で提供されている特上親子丼は
1620円となっています

それに対してこちらの特上親子丼は
1460円で提供されておりました
『ばぁーどはうす○勝』へ伺った事が無く
本家の親子丼との比較はできませんが
単純に値段の比較でいえばこちらの方が安い
いずれにしても親子丼としては高いですが
 

●特上親子丼
 
 
名古屋コーチンを使用した親子丼です
特徴のある弾力ある食感をしたコーチンは
噛む事で旨味がにじみ出てきます
 
 
 

これに卵を崩してみるとテンションが上がる
見た目に早変わりしてくれます

この濃厚な卵のコクは単品のTKGだけでも
高級メニューと呼べる代物ですが
鶏肉と卵の旨味の相乗効果は文句ありません
 
 
 

卓上に置かれた七味唐辛子や山椒を駆使して
味変してみるのもまた面白いです
特に山椒が意外と親子丼に合う事に驚き
ついつい山椒を加える手が止まらない

七味より山椒をぜひお試しください

訪問時は5月下旬の事ですが
まだまだ認知度は低いように思えました

ただ篝の行列の中から気になったお客さんが
○勝さんへ流れていく可能性は否めず
立地的に裏路地にありながらも宣伝効果は
抜群に良い場所だと思いました

人気を博して行列が2列となるのか?
価格に受け入れられずに忘れ去られるか?
今後の動向に注目ですね
 

【親子丼専門店 ○勝】
中央区銀座4-4-1 銀座Aビル2F
TEL 03-3567-8080
11:30~15:00
17:00~21:00
日曜・祝日定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。どれをクリックするか迷った場合は一番左上へクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

親子丼専門店 ○勝親子丼 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4