麺処 まるよし~その2~ | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

5月3日にオープンしてから
徐々にメニュー数を増やしているようです

今回は2度に渡り訪問した時の内容について
ご紹介したいと思います
 
 

まず1回目はオープンしてから約1週間後の事
旧店の『担々麺屋 炎』で看板商品だった
こちらを注文してきました
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

ブログランキングに参加することになりました。お手数おかけしますが、下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。どれをクリックするか迷った場合は一番左上へクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●坦々麺
 
 

 
 
以前食べた赤坦々麺と同じビジュアルでした

きっと以前と同じなんだろうと思っていたら
何だか上品な味に感じました
 
 

ベースの鶏スープが高級鶏を使用した
上品なスープに変わったので
坦々麺の雰囲気も変わったのでしょうか?
それとも自分の舌がいかれちゃったかな?

坦々麺の競合店となる『天竜坦々麺』が
近くにお店を構えている事もあり
濃厚さと辛さをウリにしているお店との
一線を画した戦略なのかもしれません

と自分で色々想像してはみましたが
結局真実は何なのかについては謎です

以前販売されていた『黒』や『白』も
そのうち販売されるようになるだろうし
坦々麺に関してもこれからの進化に
注目していきたいと思います
 
2回目は一人呑みした帰りに立ち寄りました
 
 

●醤油ワンタン麺
 

 
 
ワンタン好きの人に言わせると
ワンタンには少しだけ具があれば十分で
大量の具が入っているのはワンタンの皮を
楽しむのに邪魔になるのだそうです

これには自分も納得いくところです
ワンタンの皮が好きなんですよね

モチモチした食感と言い
スープの味を吸い込んだ皮の美味しさは
とても上品なスープに合います

今回頂いた醤油らぁ麺は醤油ダレの味が
しっかり効いていて麺もワンタンも
美味しくいただけました

前回の訪問から少しの間ですが進化を感じる

メニュー数が増えている中でも
色々手が加わってるのでしょうか
それとも自分の単なる勘違いか?

また次回の訪問を楽しみにしましょう
 
【麺処 まるよし】
平塚市明石町24-8
TEL 0463-24-1118
11:00~15:00
18:00~スープが無くなり次第終了
 
 

麺処 まるよしラーメン / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4